PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩りの後の戦利品~♪

bannar3.gif


*・透明のガラスって本当に綺麗ですよね~

キャサリンホルムのフライパンのご紹介が先になってしまいましたが
先週の紅葉狩り後のアンティーキングの戦利品がこちら。

ファイヤーキングのフィルビーのサファイアブルーのDマグと
クリアガラスのインシュレーターです。

本日の戦利品!

どちらも透明ガラスなのですがこの透明さがほんとうに綺麗ですよね~


ミルクグラスと違って小さな傷も目立ちやすいですが

今回のはツヤピカさんでした~♪

フィルビーマグ

そうそう、このフィルビー柄がたまらんのですよねー。

フィルビー柄

レアなバックスタンプもあった~

バックスタンプ有りでした~♪

して、これにてやっと4つ目になったよー。

4つ目のなりました!

で、もう1つがこちらのインシュレーター。
見た目からミッキーって言われていて
お店のおば様も包みながら「ミッキー!」って言ってました

ミッキー!

耳の部分に気泡があって、こういうのがコレクターのツボなんですよねー!

気泡入り!

今日からまたESL教室(語学学校)に行っております。
久しぶりの勉強に脳がついていけるか心配ですが
出来るだけ頑張って続けて行ければなーっと思っております


最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 03:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大収穫ですね!!
↓のオレンジキャサリン頑張りましたね!!パチパチ!
大変でしたね。でもきれいになった時は幸せですよね。
↓のカトラリーも凄いです!!
私は行方不明になったフォークとナイフが探し出せません。(T_T)やっぱりぐちゃぐちゃの新聞紙と一緒に段ボールごと捨てちゃったのかなと諦めています。(T_T)
しかしバラで安いなんて最高ですね。
ミシガン・・・・素晴らしいですね!(゜-゜)

| らめ | 2014/10/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

ぴかぴかのフィルビーちゃんマグってなかなかみつからないですよね。すてきーー。
インシュレーターってこんな形もあるんですね。
こんなのが電線についていたら・・・登りたくなるじゃないですかねえ。

| Ai | 2014/10/22 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ミシガンに来てからパトロールの件数は減ったのですが
お宝率はあまり変わらないようなので
ミシガンはオハイオ以上にまだ色んな物が残っているような気がします!

キャサリンはやっぱり北欧物なのでその出合いも少ないのですが
その分、発見した時の感動も大きいですね!
自分がせっせと磨いて綺麗になると愛着も湧きますしね!

私も昔、カップ&ソーサーが行方不明になりました。
結局出てこなかったんですけど使ってあげることが出来なくて
食器に申し訳ないことをしまいした・・・(TT

| もも | 2014/10/22 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

フィルビーマグ、透明ガラスだからどうしても
ダメージって目立ちやすいですもんねぇ。

インシュレーターだけのコレクター本もあったりするみたいで
種類は物凄く多いみたいですね。

オハイオに住んでいた時、すぐ側に線路があったのですが
その線路沿いの朽ちた電線になんとインシュレーターがいーっぱい!
下から眺めてはため息でしたねー(笑

| もも | 2014/10/22 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1489-1e0c70a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT