PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のプールの苦い思い出・・・

ユニセフ

これは私が、小学生の頃の出来事なので
記憶もかなり曖昧になってきているのですが
姉を含めた家族で食事をしている時に
時々、この話が茶の間にあがることがあるのです。
私的には、昔のことをわざわざむしかえさえなくても、と思うのですが・・・

当時、私は小学校の低学年だったと思われる。
私には学年が5つ上の姉が1人いるのですが
色々と忙しい母に代わって私の面倒をみていてくれた姉は
多分、中学生ぐらいだったろうと思われます。

そんな夏休みのある日
子供の自転車でも気軽に行ける距離にある
そう、今私が出勤している「市民プール」に
私と姉と姉の友達の3人で遊びに行くことになりました。

夏の太陽にギラギラ照らされるプールで私達は
流れるプールや波の出るプール
はたまた子供の身長ではとうてい足が着かないようなプールで
しこたま遊びました。

カルキ臭がしっかりと体から漂う頃に帰宅時間となり
帰り支度をすることに。
しかし、更衣室は帰宅時間を同じくしている大勢の人達で
とてもごったがえしていました。

体を拭くタオルと着替えを入れたナイロン製のカバンを
胸の前にしっかりとかかえて待つことしばらく。
やっと目の前の更衣室が空きます。
まだたくさんの人達が順番を待っている中で
殺気にも似た物を感じ焦った気持ちで
なんとか着替えを終了。
塗れた水着やタオルを急いでカバンに押し込み
外に出ようとドアを開けると同時に
私の次に待っていたおばちゃんが
空いた更衣室になだれ込み
私は追い出されるように更衣室を出ることに。

そして、おばちゃんが更衣室のドアを閉めかけた時に
私はある重大なことに気が付いたのです!!

パパ・・・・パンツぅうう

更衣室で私はカバンから中身を出し
着替えは上の棚、そして履いてきたパンツは下の棚と
カバンの中身を別々の棚に置いていたのですが
殺気だった雰囲気を感じ気持ちが急いでいたので
下の棚に置いたパンツを取り忘れてしまったのです!!
よりによって履いてきたパンツを・・・

がっび~~ん!!

更衣室はすでにおばちゃんで占拠されている。
当時の私は今からは想像もつかない程
内気で大人しい子供だった。
そんな私に更衣室のドアを叩いて
着替え真っ最中のおばちゃんに声をかけられる訳もなく
文字通り、別の所で帰り支度をしていた姉に泣き付いたのでした。

姉は私の状況説明に「えーっ!」と驚き
「どこよ?」とえらいこっちゃという顔をして
私に使用した更衣室を案内させたですが
時、すでに遅し・・・
私の使用済みパンツと共におばちゃんは姿を消していました。

多分自分の着替えと一緒に
私のパンツを持って帰ってしまったのでしょう・・・

それにしても、自分の荷物の中に
見覚えのないもこもこした白の女児のパンツが混ざっていて
おばちゃんはさぞかしびっくりしたことでしょう。

しかし、私はこのパンツ事件で
自分の意思を他人にきちんと伝えることが
いかに大切であるかということを身をもって学び
子供ながらに少々のことでは驚かない
どっしり安定型のいわゆるおばちゃんになっていったのでした・・・

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国中 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほえー、パンツが持ち去られてしまったのねー(笑)。
いやー、そりゃ小さな女の子にとっちゃあ
大事件ですよーー!
でもそれで1つ大事なことを学べたのだから
今となっちゃあいい経験となるのでしょうねえ…。

だけど身内って忘れて欲しいような出来事を
絶対に忘れてくれないんですよね…(ーー;)

| Natsuty | 2009/07/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Natsuty さま

そうなんですよぉ。。。
パンツ事件、可憐だった少女にはかなりショックでした。
大人になった今では笑い話ですが
家族は余計なことだけ覚えてます。
全く困ったものですv-17

| もも | 2009/07/11 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/149-04d21561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT