PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと揃ったヴィンテージのマクドナルドグラス~♪

bannar3.gif


*・1号店はシカゴ郊外にあったんですねー

ブログも毎日更新してますが
なかなか戦利品の紹介が追いついてません・・・

記憶が曖昧になりそうなので
先に結婚記念日の小旅行での戦利品をご紹介させて頂きますー!

でもってまずはこちらから。
マクドナルドのヴィンテージのグラス達です
この二つを探しておりましたのよ~。

ヴィンテージ・マクドナルドタンブラー

製造は1995年のようで当時の配布品だったのでしょうね。


で、よく見て頂きたいのが1957年の年号。
これはマクドナルドがシカゴの郊外に1号店がオープンした年なんですよねー。

マクドナルド1号店です!

で、こんな画像を発見しました。
正しく1号店とお店の隣にあった看板かな?
当時はハンバーガーが15セントだったんですねー。

1号店
※ 画像はお借りしています ※

先にこの2つを入手していたので今回の2つを探していたわけなんですよ。

こちらもあった!

これでやっと4個セットになりました

MCDONALDS VINTAGE LOOK GLASSES

話は戻りますが、この1号店は現在は店舗としてではなく
ミュージアムとして保存されているようです。
そして内部は夏場だけのオープンでおまけに日曜日も休館らしいですよ。
でも、せっかくグラスもセットになったことですし
機会があればぜひこの目で1号店を確かめに行きたいと思いまーす

1号店にはDonaldがまだいないんですねー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!博物館が一号店に!
昔シカゴにいったときに、ここも行ったのですが覚えていないと思ったら、2005年からなんですね。私が行ったのはその前だわ。1号店の割には普通だなと思っていたんですよ。また行って見たいなー、シカゴDeep Dishピザも食べたいし。こんなキャラクターがいたんですね。
あ、しってました。日本だとドナルドなんですけど、英語だとロナウドなんですよ。(マックのクルー講習会でならいました)。ウォーリーをさがせが、ウォルドーのように。

| Ai | 2014/10/27 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

オープンしている時は中に説明係の人もいるみたいですよ。
私もこちらにいる間に行ってみたいと思いましたね!

そうそう、日本だとドナルドーってCMでも行ってましたね。
日本人にはロナウドは言いにくいんでしょうねぇ。
ってAiさん、マックでクルーだったんですね(@@;

| もも | 2014/10/27 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1494-54d7b636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT