PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新品のストロベリーショーケーキちゃんのタンブラーを大人買い~♪

bannar3.gif


*・大人で良かったー!

結婚記念日小旅行の戦利品の続きになります。
ずーっと前に立ち寄ったアンティークショップに隣接してあった
物凄ーいこじんまりしたお店で発見したこちら!

アンカーホッキング社のストロベリーショートケーキのタンブラーです♪
無造作に床置きされていたのを発見でしたよ~♪

大人買い!

箱売りではなく個別売りだったのですが
1個のお値段がとっても素敵な価格だったし~っで
で~~んと大人買いとなりました。


箱もオリジナルのでめっちゃ良い感じ!
当時はアイスティー用のグラスとして販売されていたんですねー。
こんなことが発見出来るのもオリジナルの箱ならではの楽しみどすなー。

箱もコレクティブル!

しかーし、良い事ばかりでもなくですねー。
折角のオリジナルの箱なのにフタ部分が見事にカットされている・・・
アンティークショップのはずなのになんでこの扱いか?

フタがー

でも、肝心の中身のグラスはもちろん未使用のツルピカさん~♪

ストロベリーちゃん♪

1ダースなので全部で12個~♪
めっちゃ嬉しいですわー!!

1ダース

ご存じの通り、ストロベリーちゃんのタンブラーは3種類で
今回箱買いしたのは左端の一番大きいサイズのとなります。

ストロベリーショートケーキタンブラー

どれも絵柄が違いますがその可愛さは甲乙つけがたいですね~

どれも可愛いな~♪

いまだにこんな出合いのあるオハイオは
やっぱりまだまだ侮れないアンティーキングの場所なんですねー。

アイスティーはまた来年の夏かなー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| ファイヤーキング | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人って良いですよね、宿題ないし、買い物をする時に気を使わなくっていいし。
箱でどーーんはすごいですね。蓋の部分がないのが残念。きっと、普通の段ボール箱だったに違いない。。。これで蓋に可愛い絵がついていたとかだったらもっとショックなので。
タンブラーの大きさがちがったりするんですね。アイスティー用はたっぷり入って、重宝しそうでいいですね。

| Ai | 2014/10/29 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

確かに宿題ないですね(爆
FKやアンカーホッキングの箱って
結構普通の段ボール箱っていうイメージがありますよね。
パイレックスみたいに箱が可愛くないっていうか。
でもオリジナルの箱なんだからさー
何もバッサリとカットしなくてもいんじゃん・・・(TT
って思いました。
レジでおば様にいくつ買うの?ってきかれて
(大人ですから)全部です!と胸を張って言えました(笑

| もも | 2014/10/29 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1495-496994c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT