PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・カッパーフィリグリーのシュガーボウル

bannar3.gif

*・茶碗蒸し容器で使ってます

パイレックスのテーブルウェアの中でも好きなパターンが
このカッパーフィリグリーなのですよ~♪

パイレックスフィリグリー

アンティークショップでしたがスリフト価格で3個まとめて入手でしたよ


元々はシュガーボウルなんですけど我が家では
先日も茶碗蒸しの容器として使いましたよ。

3個!

バックスタンプはこんな感じ。
ちょっと見にくいですがコーニングではなくPYREXとなっております。

パイレックス

なかなか出合いが少ないパイレックスのディナーウェアですが
少しずつでも増えていくと地道に集めている甲斐もあるっていうもんですね~♪

ソーサーだけががまだないんですよねぇ・・・

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もシュガーボウルがだいすきで、こればっかり集めちゃうんですよ。湯飲みとしてつかってましたが、これで茶碗蒸しいいですね。プリンもいけるし、マグカップケーキみたいのもいけそうですね。夢は広がるーー。
れありゅかさんとも言っていたのですが、ほんとうにこの柄ってなかなかでないんですよね。アンティークショップでも見かけないし。地域性だわ。

| Ai | 2014/11/07 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

パイレックスのディナーウェアが少ない上に
このパターンもなかなか見ないですよねー。
日本人にも人気だから余計に見ないのかもしれませんねー。

ディナーウェアだから、これだけ揃ってたら良いかなー。
っていう数の上限がなくてあればあるだけ欲しくなるので
ちょっと恐ろしくもありますが・・・

| もも | 2014/11/07 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1505-a61495cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT