PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラスベイグのルースタースープボウル~♪

bannar3.gif

*・数年越しの出合いでした~♪

前回でやっと結婚記念日の戦利品が終わりました!
して、気になっていた方も多かったこちらの答えです。

初めてこのボウルを見た時はその可愛さいに身震いしましたー!
しかし、その価格をみて更に身震い・・・
オハイオの最大と言われるモールで1個確か30ドル越えでしたかね

奥の手のネットでもその存在すらなかなか見られず
この数年ずーっと探し続けていたのがこちら。

グラスベイグのルースタースープボウルです~♪
サイトによってはグラスベイク ヘン・ベイカーとも表示してありますが
正式名称はどちらなのでしょうか?

グラスベイグルースタースープボウル
Glasbake Hen Baker

ミシガン湖に近いアンティークショップで感動の出合いでしたわー。


顔の部分は一つ一つハンドペイントなので
微妙に表情が違うのがまた良いですなー。

コケコッコー

ミルクグラスに拭き付けのカラーリングになっていて
今回はライトブルーと

ライトブルー

イエローに

イエロー

ブラックの三種類。
でもどうやらまだライトグリーンがあるようです。

ブラック

外もツヤツヤ。

Glasbake Rooster Soup Bowls

何気にスタッキング出来ますわ。

可愛いです♪

めでたくパステルカラーのグラスベイグコーナーへ。

グラスベイグコーナーへ

アンティークショップのおじ様達もこのボウルを見て
これ物凄く見つけるのが難しんだよーって口々に言ってました。
その道のプロにそこまで言わせるとは!
見た目は可愛いのに出合いまでの道のりは本当に厳しかったですねー。

苦労した分喜びもひとしおですなー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニワトリちゃん、教本にものっていますよね。
一回見たことがあるのですが、こんなに綺麗じゃなかったし。
レアなんですねー。やっぱりこれにはチキンスープ?
パステルエリアがかわいすぎ。
言うの忘れていましたが、タイスク人形のパステルカラーがむちゃむちゃ可愛かったです。

| Ai | 2014/11/10 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

うっ、うん!?
教本ってグラスベイグの本があるんですか?
ぜひ見てみたいです!!

先日知ったのですがこのボウル日本だと
1つで8000円ぐらいもするみたいで驚愕でしたよ(@@;
日本でもレアな扱いなんですねぇ・・・

| もも | 2014/11/10 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1508-3bbbdb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT