PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキングRW ナローリムカップ~♪

bannar3.gif


*・やっぱり薄いし軽いですねー

これまたミシガン湖近くのアンティークショップで発見したのがこちら。
ファイヤーキング・RW(レストランウェア)のカップなんですけど~。

ファイヤーキングレストランウェア・カップ

1つ@12.5ドルってめっちゃお買い得価格!
状態を確認しようと手に取ってみてあることに気が付いた!!


7~6個ある中から状態の良い物を厳選して3個ゲッチュウ~
して、手前の2個が実はナノーリムだったよ!!

Fire King RW

3個を並べて上から見てみる。
左下がレギュラーなカップなのですがちょっとわかりずらいので

3個並べてみた

2個並べでどうぞ。
これだとナローリムのその薄さが良く分かりますよね。

厚さ比較

当たり前なのですが薄い分カップ自体も軽くて
この薄さが私には飲み物を飲みやすい厚さだったりします。
残念ながら今回はカップのみでソーサーはなかったー。
結果ソーサー待ちのRWが5個に
こうやってどんどん相棒待ちの負のスパイラルが深くなっていくのでした・・・

ソーサーだけにもごっそりって出合いたい(希

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど・・・・(゜-゜)FKの種類の多さにびっくりです。
私は詳しいことさっぱり??ですが、コレクターにはたまらない奥深さなのでしょうね。
ももさんの発見した時の喜び、ワクワク感私までうれしくなりました!

| らめ | 2014/11/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

FKの種類の多さにはなかなか追いついていけません(汗
コレクティブル道って本当に奥が深いですよねー。
予期せぬ嬉しい出合いがあるので
アンティーキングって止められないんですね(笑

| もも | 2014/11/11 22:08 | URL |

レストランウエアでそのお値段はすごいですね、しかもナローリム。
私も同じ物がいっぱいあるときは、綺麗なもので刻印が古いものをとついつい選んじゃいます。Dマグのなかに、フラットボトムがまぎれていて、同じ値段だとわくわくしません?
カップとソーサーだと、ソーサーのほうが見つかりやすいんですがね、レストランウエアは別格なのかな?みつかるといいですね。

| Ai | 2014/11/11 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

時々混ざってますよねー。
お宝が同じお値段で~(^^
そういう時てガッツポーズですよね~♪
RWに限っては私の場合ソーサーがめっちゃ見つかりにくいんですよ。
あっ、この前のアンティークショーにもありましたが
さすがに1枚12ドルとかってちょっと引いてしまいますよね(TT

| もも | 2014/11/12 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1510-d3653864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT