PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッケージ入りのFP(フィッシャープライス)Little People~♪

bannar3.gif

*・箱入りキター!!

ミシガン湖付近のアンティークショップでの戦利品が続きます。
グラスベイグのキノコ柄のカスタードカップを
発見したお店で引き続き発見したのがこちら。

FP(フィッシャープライス)Little Peopleの完全パッケージ入り~♪

FPリトルピープル

パッケージにもあるようにファミリーバージョンです!


ちょうどベンダーさんか品出し中で値札も付いてなかった所を
見事に確保致しました!

にこにこワンコ

こんなに珍しいパッケージ入りだったのに
めっちゃ良心的なお値段だったよ~

ファミリー

大好物(笑のワンコも鎮座しております~♪

ワンコ

で、手持ちのワンコとパッケージの中のワンコとを
よくよく比べてみると、耳の付き方が違うー!

ワンコの比較

嬉しい違いに鼻をフガフガさせながら旦那さんに
ワンコの耳が違うよーって言ったらば
これ木製じゃない?って。
確かに人間の頭の部分は木製?のようです。
あまり知識がないのですがよく見るのはプラスチック製なので
きっと木製の方が古いんではないでしょうか??

木製です

箱もよく見てみると
うぅ・・・
当時の価格が1.29ドル→97セントですか・・・?
うがー、この頃に行って大人買いしたいぃい!!

97セント!?

で、またまた箱をガン見して気が付いた!
みんなに名前があったのかー!!
大好きなワンコも「Fido」って名前だったのね。

ワンコの名前!

意外にパパとママはそのままなのね。

パパママ!

で、箱の裏を返せば遊び方まで丁寧に説明してあります。

遊び方

いつも思うのですが当時のパッケージや箱って
物凄くたくさんの情報が詰まってますよねー。
これだから箱やパッケージ集めが止められなくなるんですわー

材質を確かめたいけどパッケージは絶対開けません!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箱入りーー。箱フェチの私にはたまらないです。
本当だー、木製だ!
木製のほうが古いと聞いたのですが、私が一個持っている木製のは顔がプラスチック。。。謎だわ。
名前も昔っぽい。Butchなんて名前だけあって、ガキ大将みたい。
PeeWeeは名前としていいのだろうか。。。
よかったですね。ももさんに耳と尻尾があったら、こんな感じで耳を上げて、尻尾をぱたぱたしながらゲットしているんだろうな。

| Ai | 2014/11/13 02:43 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そう、パッケージ入りでした。
それもきちんとパックされていて
何十年も前の物がこんなに綺麗に残っていてー!
と感動しながらブースのおじ様に値切りをいれましたが
撃沈でした(爆
それでもこの状態だとかなりお買い得でした~♪
あるはずのない尻尾がきっとブンブンと振られていたと思います(笑

| もも | 2014/11/13 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/14 02:05 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
私のつたないFPの記事に反応頂けるとは!!

そうなんですね。
やっぱり木製のは貴重なんですね。
鍵コメさんにそう言って頂けると物凄い良い物を
ゲッチュウしたように思えます~♪イヒヒ

私もワンコの名前をどこかでそのように見た覚えがあったので
今回の箱入りでいろんな発見があって嬉しかったです(^^

| もも | 2014/11/14 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1512-c9469ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT