PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキングの里を訪ねて~♪

bannar3.gif

*・なんか感動しちゃったー

出張続きで家にほとんどいない旦那さんが突然
来週の金曜日休暇にするから!っていうことで
金、土曜日でまたもや小旅行へ行ってきましたー

クリスマス仕様へ

とか言いつつ、いつもアンティーキングの旅にもなりそうな気もしますが


お店の中を駆け足で回ったので画像はこれしかありませんが
クリスマスグッズが充実してきてて気分もアゲアゲ~♪
しかし、旦那さんはあることで気分がドップリと下がっておりました。
その理由は戦利品ご紹介の時におおくりします。

クリスマス~

お店を後にしてオハイオの州都のコロンバスを抜けて

コロンバスへ

目指すはこちら!

こちらへ

そーして~。
着きましたよー!!
えっ!?どこかって??

お里へー

ファイヤーキングのお里であるアンカーホッキング社でございますー!
1905年からこの場所で製造されていたようです。
こちらは普通の会社なので外観だけを楽しむだけになりますが
それでも自分のコレクションがここで製造されていたのかーって
思うだけでなんだか感動しましたねぇ~

アンカーホッキング社

折角なので工場の周りをぐるっと一回り。
工場の裏には線路が隣接されていてここから原料が運ばれてきたり
出来た製品がアメリカ各地に運ばれたりしたのかなぁーって
ロマンが広がりまくりでした。

裏側

ふと気が付くと今は使われていない電柱のなごりが。
よく見ると当時のインシュレーター(絶縁体)がそのまま残ってましたよ!

電柱

して大満足の工場見学後のこの日のディナーはこちらで。
久しぶりに来ましたがお客さんで日本人がほとんどいない!?

ディナー

日本のビールで乾杯しつつイカの丸焼きを食べていると

イカ丸焼き

お寿司がきたー!

お寿司ー

うん!?
味が少し落ちたかな?
でも久しぶりのお寿司だったから満足、満足。

まぁまぁかな

追加で注文したボタンエビとウニ~♪
この日で一番美味しかったのがこのボタンエビでしたね!

追加で

食後もショッピングセンターで買い物を楽しんで
到着したのが本日のお宿。

本日のお宿ー

2部屋に分かれていて使い易そうな間取りでしたね。

ベッドルーム

ミニキッチンも付いてました。

キッチン

で、ホテルで食べる為に日系のベーカリーで買ったケーキ~♪
もうねぇ、マジで抹茶のロールケーキには悶絶しましたわ。
このケーキ屋さんミシガンにもほすいぃー!!

ケーキ!

小旅行は翌日へと続きますが画像が多くなったので
次回への続きとさせて頂きます~

抹茶のロールケーキ、また食べたいなー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・お出掛け | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お裾わけ来たーーーーっ!

もも師匠様

なんと聖地というか生誕地というか
アンカーホッキング社を訊ねられたのですね!
ますますアンティーキングの神様がほほ笑まれ
ることでしょう。

ところでいつかフィルビーのDマグが来て
「これで4個目」と写真ありましたね。
当地NY付近ではフィルビーマグなんて 
とんとお目にかからず、生涯実物を見ることは
ないのかも・・・と思いながらも ひそかに
「あやかりたい!」と写真拝んだのでありました。

そしたら、
ですね!

来たーーーーーっ フィルビーDマグ来たーーーー!
一個だけですが もう1個で充分!でございます。

写真拝んだお蔭でアンティーキングの神様が
もも師匠のラッキーのお裾わけをくださいました!

報告でした!
これからも欲しいものは貴ブログの写真拝むことに
致します!パンパンッ!!

| すっとこ | 2014/11/17 06:11 | URL | ≫ EDIT

Re: お裾わけ来たーーーーっ!

>すっとこさん

はい!
行って参りましたよ、生誕地へ!!
なんかジワジワーっと、おぉーここかー!と感動が
湧きあがってくるようでしたよ。
旦那さんも納得の聖地探索でした。

で、私達もちょうどこの旅行中にフィルビーのDマグを見つけましたよ!
それもかなり安かった!
のにー、また後で考えよう!と思っていてそのまま。
わっ、忘れてました。

いつかまたアンティーキングをご一緒したいですね~♪

| もも | 2014/11/17 08:49 | URL |

いいなー、この看板の前でおのぼりさん写真取りたい。
ガラスのインシュレーターまで、ついよじ登りたくなりますね。

出張でお疲れなのに、かわいい嫁のために旅行につれていってくれるなんて、旦那様すてきーーー。
ホテルも簡易キッチンが、うちのキッチンよりすばらしい。
そう、このふわふわクリームのケーキが食べたい。イチゴのショートケーキはやっぱりこれじゃなきゃ。

| Ai | 2014/11/17 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

道路を挟んで車がぶんぶんと行きかう合間に写真を撮っていたのですが
めっちゃ怪しい人物だったと思います(笑
金曜日だったので工場も稼働していたから
よく注意されなかったなと思います(汗

同じ系列のホテルでも場所で部屋の雰囲気も結構違うんですよねー。
だからいつも自分の記録で写真を撮るのでが
それでも覚えてることが少ないです・・・

ここのケーキがいつも食べられるなら
日本に一時帰国した時に、ケーキ!ケーキ!って
思わなくても良いと思いますわー。

| もも | 2014/11/18 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1516-96c2361c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT