PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンガーバーガーの本社ビルへ~♪

bannar3.gif

*・こっちも行って良かったです~♪

ファイヤーキングのお里を訪れて大満足だった昨日に引き続き
翌日もあるお里に行くことになってましたー。

凍ってます

チェックアウトをしてホテルを出ると車が凍ってました・・・


そして1時間弱で着いたのがこちら。
オハイオの有名なバスケット会社・ロンガーバーガーの本社です!
こちらの本社ビルは自社の製品であるバスケットを模してます。
これ作った人本当にすごいと思いましたよ!

ロンガーバーガーの本社

近づいてみると本物のカゴ同様にちゃんとネームプレートが!
残念ながらこちらも本社ビルの為に外観だけの見学となります。

社名入りです

しかし、本社ビルから少し離れた場所にこんな所があります。

販売所へ

そしてこちらにもこんな大きなバスケットが!

こちらにもありました

本社ビルと違ってこちらは本物の木で出来ていました。

大きさ比較です

季節柄こんな物もありましたがこれも等身大で大きなバスケットでした。

そり

そして店内に入ると売り場が物凄い広い!

店内

こちらでは買い物だけでなく自分でサイズやデザインを選んで
自分でバスケット編む体験も出来ます。

編めます

今回私達はあまり時間もなかったのでバスケット作りはしなかったのですが
以前調べていた参加費よりも随分値上がりしていたような気がしました。

材料

バスケット以外にも傘やマフラーも売っていてびっくりしました。

傘

そしてロンガーバーガーのお店を後にして急いで向かった先がこちら。
って一番先にランチタイムですがー。
はいっ、大好きなアーミッシュビレッジですのよ~。
この日は久しぶりにサラダバーも食べちゃった。

サラダバー

旦那さんはいつものチキンをチョイス。

チキンー

そして私は昨日がお魚だったのでこの日は肉ー!

肉~

この後ギフトショップやアンティークショップを巡りました~♪
して小旅行の戦利品の一部がこちらになりま~す。

戦利品

今回オハイオにいた時からずーっと行きたかった場所に
行くことが出来て本当に楽しかったです。
しかし、なぜもっと早くいかなかったのかな?と旦那さんと話ていたのですが
そこそこアンティークショップ巡りも落ち着いた今だからこそ
行けたのではないかという結論に落ち着きましたよ

戦利品のご紹介は画像が撮れ次第おおくり致します~

いつ行くの?今でしょ、今!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・お出掛け | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さむいっす。いっきに冬になってしまいましたね。オハイオにいかれたときは、寒そうだけど天気がよくてよかったですね。
このバスケットの本社はみたことあったけど、こんなりんごバスケットがーーー!これも見てみたい!
自分で作れるのもいいですね。まあ、高いバスケットだから、自分でつくっても高そうだ。
あらーー、今回も戦利品がすごいですね。
わんこーーがいるーー。
個人的にはキャンドルがきになります。

| Ai | 2014/11/18 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

今日も寒かったー(TT
すっかり氷点下のミシガンですよー。

ロンガーバーガーバスケットの本社なかなか見ものでしたよ!
機会があればぜひ行ってみて下さい。
販売所の方も色々と見どころがあると思います。
自分で付くれるバスケットは一番小さい物で
70ドルぐらいだったと思います。
ものずごーく値段があがったような気がします・・・

キャンドルはハロゥイン仕様だったので
もうしまってしまいました(汗
また来年かな?飾ってあげたいと思います。

| もも | 2014/11/19 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1517-52ee977d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT