PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の中のランチ会~♪

bannar3.gif

*・今日もごっさんどした~♪

今通っているESLで出来た新しいお友達のHさんと
ランチに行く?って話の流れから
それならば我が家へどうぞーってことで
本日は雪の降る中、急遽我が家でのランチ会となりました

ランチ会~♪

急なランチ会だったのに来てくれた馴染みのお友達に感謝でした~


今日もうまうまのランチ会どした~♪

いただきまーす!

どうしても抹茶小豆ロールケーキがまた食べたくて
小豆から炊いて粒あんも作ってケーキを焼いたけど
やっぱりあの味には届かないよー
当たり前かー。

デザート

そして毎度の如く今日も食べ過ぎましたさー

とうとう雪の季節が到来ですー(^^;

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お茶会 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/19 05:19 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

Sりんはお茶だけ飲みにきてましたよー。
ちょうど相談したいことがあったので連絡しますね(^^

| もも | 2014/11/19 09:24 | URL |

ミシガンはもう雪が降っているのですか?
ももさんのお家の周りもお庭もきれいでしょうね。
素敵なランチになりましたね!

そして↓のオハイオの旅、素晴らしかったですね。
ロンガバーガーの本社ビルは有名ですね。そしてアンカーホッキングの工場も凄い!!
雑誌にガラス工場の中が載っていたのを見たことありますよ。
ももさん素敵なアメリカ暮らしだなあ・・・といつも楽しくブログ拝見させていただいています。

| らめ | 2014/11/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

急な女子会でこれだけのラインナップのランチ。すごいなー。私の家だったらまちがいなく、一品チャーハンとかです。
ももさんのモンブランが忘れられず、どうせならロールケーキにしたいと、週末につくってみて。
クリームは滑らかでなく、まだまだ改良の余地あり。
生地はまあまあふわふわ。
でもね、こんな風に巻けなかった。こんな風にクリームが真ん中にならず、生地の間に1mmぐらいの層があるだけ。強く巻きすぎなのか?生地が厚すぎなのか?クリームがやわらかすぎなのか?難しい。。。。また再チャレンジします。

| Ai | 2014/11/19 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ミシガンはすっかり冬仕様になってきてます。
今の外はシンシンと雪が降ってますよー。
外にいる動物達も寒そうにしてますね(TT

ランチ会、物凄く急な招集だったのに
快く来てくれる友人達に本当に感謝です。

オハイオに住んでた時に行かず
州外に引越してから(遠くなった)行ったのですが
このタイミングだから余計に色々と考えることもありましたよ!
それでもオハイオで行きたい所がまだあったりします(笑

| もも | 2014/11/20 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そそそ!
本当に皆さんお料理上手だからね。
下手に外食するよりも全然美味しいランチが
食べられるので私的にお家でのランチ会大好きなんですよー!

モンブランなんですけどね
マロンクリームは今年は茹で栗で作りましたよ。
茹で栗をスプーンでひたすらほじほじして使いました。

実は画像のロールケーキは自分用だったので
端っこなんですよー(汗
だから巻き方がちょっと悪いのですよ(滝汗

| もも | 2014/11/20 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1518-0808ca4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT