PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FK ジェダイ・アリスのディナープレート~♪

bannar3.gif

*・乙女ですわ~♪

引き続きアンティークショーでの戦利品が続きます。
アンティークショップでもなかなか出合いがなく
あっても異様なお値段や状態が今一なのが多く
今までなかなか手元に来てくれなかったのですが
ようやく入手出来ました!
それがこちら。
FK ジェダイ・アリスのディナープレートです!

フェアイヤーキング・アリスプレート

今回何カ所かのブースでこのディナープレートを見ましたが
どこも競争率が激しくてやっとの思いでなんとか1枚ゲッチュウでしたー


この小花が可愛いんですよね~♪

アリスプレートパターン

せっかくなのでソーサーも重ねてみました。

アリスパターン

これでやっとお揃いで使えるー!!
でも基本的に食器は4組ずつ派なのであと3枚は欲しいですねぇ。

可愛い~♪

1945~49年の4年間製造されていたらしいですが
製造年数が2年間のターコイズよりも見つかりにくいのはなぜなのだ~

せめてあと1枚でも・・・

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| ファイヤーキング | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスのプレート、私も今回はじめて拝んでみました。
いいなーーと思っていたら、あっという間になくなった。
やっぱり、決断力って大切ですね。
かさなるとかわいさ10倍。もっと他の種類もつくってくれればよかったのにーー。

| Ai | 2014/11/25 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

無くなるのが本当に早かったですよねー。
なんとか一枚は入手しましたが競争率は高かった・・・
アリスってかなり可愛いパターンだと思うのに
どうしてプレートとカップ&ソーサーしかないんでしょうね?
不思議すぎますねぇ―(@@;

| もも | 2014/11/25 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1521-e4fda5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT