PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドゥボーイのプラスチックコップ~♪

bannar3.gif

*・ガラスも好きだけどプラ物も好き~♪

元来キャラクター物が大好きな私。
特にPillsbury(ピルスベリー)社のドゥボーイはいつも気になる存在です。

で、ずーっと探してたプラスチックのコップをやっと発見しました~♪

ドゥボーイ・プラコップ

ちょっと汚れて見えますが、水滴が乾いてついているだけで
本当はツルピカなんですよー


鼓笛隊がぐるりと一周してめんこいなー。

たくさんのドゥボーイ

見ているだけでウキウキ気分になれますわ~♪

鼓笛隊

で、今回は4つをゲッチュウー!
値段もアンティークショップだったのにスリフト並に安かったよー

今回は4つ!

最初に持っていたのがこちらにプレート。

ドゥボーイ・プレート

同じ鼓笛隊のドゥボーイ達。

プレートもたくさんのドゥボーイ

これでランチタイムはドゥボーイ祭りだね。

これでランチ~♪

しかし、プレートがまだ1枚しかないので
プレートの方は引き続き探していきたいと思います!

勢ぞろい

ところで皆さんはドゥボーイって実は愛称だって知ってましたか?
本名はポッピン・フレッシュ(Poppin Fresh)と言うらしく
体は小麦粉でてきている台所が大好きな妖精なんですってー!

趣味はパンや菓子作りなんですってよ!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、このコップ!つい最近、どっかのアンティークモール(忘れた…)で見ました~
かわいいなぁ と思ったけど、これ以上コップが増えても…とスルーしてましたわ
お皿と並べるとかわいいですね!

| もっちゃん | 2014/11/27 13:17 | URL | ≫ EDIT

お皿が驚異的なカワイさですよね。これにグラスもぴったりだし。
私はフィルズベリーちゃんって勝手に呼んでいました。
最近、C氏のお腹もこんなかんじで、つんっておすと、CMのように、ふっふーーーっていってくれます。

言っている場合じゃない、ダイエットだと。。。おもうのですが。

| Ai | 2014/11/27 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

>もっちゃんさん

このコップ、プラ製なんですけど
チープな感じが余計に良いんですよねぇ(笑
オハイオに行った時に入手出来たのですが
もっちゃんさんもまた見つけたら手に取って見て下さいねー!

| もも | 2014/11/29 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そのCM可愛いですよねぇー。
確かにふっふーーって言ってたー♪
うちの旦那さんにもやってみます(笑
って、我が家もダイエットが必要なんですけどねぇ・・・

| もも | 2014/11/29 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1526-8b689f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT