PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスツリーを買いに行こう~♪

bannar3.gif

*・良いかほりです~♪

いよいよ明日から12月ってことで我が家もクリスマスツリーを飾るべく
ツリー用の生の木を買いに行ってきましたよ!

クリスマスツリー

ここはすでに切ってある木も売ってますが
自分で選んでその場で切って買うことも出来るのですよ~。


で、入口で木を切る為のノコギリも借りまして
いざお気に入りの1本を探す為にツリー畑?へ!

ツリー畑

ここには3種類の木があるとのことでしたが

選びます~

広い畑をあっちに行きこっちに行きと探し回る事しばらくして
今回我が家が選んだのはこの木で~す
身長190cm弱の旦那さんより大きなツリーとなりました。

この木にしました

木を切った後はお会計場所まで担いで行きますが
旦那さん、すでに汗だくです

担いでます

我が家はハッチバックの車なので後部座席のシートを倒して
なんとか木を押し込めて運べたのですが
車内に積めない車はこのように車の天井部分に
木をくくりつけて持って帰ることになります。
この時期ならではの光景ですよね~

積みます

で、お会計も済んで帰ろうかと思ったら
めちゃくちゃ大きな木を切ってきた人がいたよ~
どこに飾るのかきけば良かったわ。

大きすぎでしょ!

で、持ち帰って余分な枝をはらってゴソゴソしてたら
早速こももさんが偵察に来たー!

なんでしゅか?

今から飾り付けに頑張りたいと思います!

もうすでに気分はクリスマス~

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・イベント | 07:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

タイトルに引かれて覗きに来たんですが、予想以上に激しくて驚きました。まさか自分で切るとは・・・。

| 一流厳選 | 2014/12/01 07:41 | URL |

Re: はじめまして

>一流厳選さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ツリーを自分で切って買うことが出来るっていうのは
やっぱりアメリカならではと思います。
我が家は駐在なので期間限定のお楽しみという感じですね(^^

| もも | 2014/12/01 07:49 | URL |

我が家も毎年生の木です。いい匂いだよね〜💕
明日、早速買いに行かなくっちゃ〜💨
ももさん宅のツリーの飾り付け、素敵そうだな!!

| はらちゃん | 2014/12/01 12:42 | URL |

いよいよ生ツリー購入ですね!!
自分でお気に入りの木を切って会計へ・・・って素敵なシステムですね。
今年はももさんのツリーが一層楽しみです!
たくさんのオーナメントも待っていますね!

| らめ | 2014/12/01 20:43 | URL | ≫ EDIT

いいなー、生ツリー。うちの管理会社が生はだめというので、プラスチックツリーです。匂いが違って良いですよね。
旦那様、男らしい!根っこがないとはいえ、結構おもいですよね。
これに、ももさんのお宝オーナメントが・・・すてきだろうなー。
お友達の家のにゃんこは、生の木が好きすぎて、遊びまくって下が剥げたといっていましたが、こももさん、しまさん自重してくださいね。

| Ai | 2014/12/01 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/02 06:00 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

そちらにお返事させて頂きました。
ご連絡ありがとうございました(^^

| もも | 2014/12/02 10:48 | URL |

Re: タイトルなし

>はらちゃん

生木は本当に良い香りですよね~♪
用もないのにやたらとツリーの前でくんくんと匂いを嗅いでしまいます(笑
欲張って大きな木にしたので
飾り付けに悪戦苦闘しております・・・

| もも | 2014/12/02 10:51 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

自分で選べるのはとっても良いのですが
あまりにも沢山の木があって迷って大変でした~(TT
おまけにちょっと欲張り過ぎて大きすぎましたー(笑
オーナメントが足りない感じなので
頑張って買い足していきたいと思います!

| もも | 2014/12/02 10:58 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

生ツリー、良い匂いです!
木を買いに行った日はそんなに寒い日でもなかったのですが
旦那さん木を担いで汗だくでした(笑

こももさん、プラスティックのツリーでも
悪い事ばかりするんですよー(TT
生木でも同様だと思います。
だから猫族はファミリールームから締め出しです。

| もも | 2014/12/02 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1530-e4e91c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT