PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yちゃんのサプライズ誕生日会~♪

bannar3.gif

*・お誕生日おめでと~♪

本当のお誕生日は先月だったけど
今日やっとみんなが揃ったので延期になっていた
Yちゃんのサプライズお誕生日会をしてきましたー!

イエローチューリップ

お祝い事なので、毎度のこちらを。
中身は・・・


はいっ、お赤飯ですー。

赤飯

と、バースデーケーキにフルーツタルトを作ってみました。

フルーツタルト

今回のサプライズ場所のKちゃん宅。
センスあるおされなお家だったなー。
食器も何気におされ~♪

素敵なセッティング

で、人が集まるとともにテーブルに並んでいくご馳走!

美味しそ~♪

して、食後はKちゃんが用意してくれたロウソクも
ケーキに刺してスタンバイOK~

おめでとう~

今年も幸多き一年になりますように!!

お誕生日おめでと~

切り分けた時にちょっとくずれちゃったけど
お味もまぁまぁで一安心。

デザート

Kちゃん作のみたらしももちもちでうま~♪

もちもち

本日も皆様ご馳走様でした!

次回は我が家のクリスマス会で楽しみましょう~


最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・イベント | 09:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

大きいキャセロールの使い方は、これですね!ナイスアイデアだわ
あぁ…ケーキも美味しそう~~

| もっちゃん | 2014/12/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日会はたのしくっていいですね、特においしいご飯がたっぷりな場合は。
あれ?黄色のチューリップももっていたんでしたっけ?かわいいいーーー。赤しかないと思っていました。

お赤飯があると、いっきにめでたさが増しますね。
急にもち米系が食べたくなってきた。おこわでもしようかな。

| Ai | 2014/12/03 21:54 | URL |

美味しそう・・・素敵なケーキ!
アメリカのみなさまレベル高すぎですね。
楽しいパーティーよかったですね♥

| らめ | 2014/12/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほど!

>もっちゃんさん

このキャセロールは小さすぎず多きすぎずで
使い易い大きさだと思います。
蓋付きの食器って色々と使えて良いですよね~♪

| もも | 2014/12/04 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

お誕生日会っていつものランチ会より
テンションが上がりますよね~♪

さすが目の付け所が違う!
黄色のチューリップはつい先日のアンティークショーで
入手したばかりの品でした(笑

| もも | 2014/12/04 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

私もアメリカに来ていなかったら
きっとこんなにいつもケーキを焼いてなかったと思います(汗
でもそのおかげでケーキ作りも
日本にいた時よりは上達したと思います(笑

| もも | 2014/12/04 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1532-cb1602cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT