PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日カードと今日のおやつ

bannar3.gif

*・良いお買い物でした~♪

昨日のYちゃんのサプライズお誕生日会
お赤飯とフルーツタルトケーキ以外に
もう1つ私が作っていったのがこのカードです。

お誕生日カード

最近買ったばかりのダイカット(紙を切る道具)を
良いタイミングで使うことが出来ました~


写真を撮ってからベルト部分にお花を付けたりもしました。

表側

内側はシンプルにスタンプだけに~

内側

して、フルーツが余っていたので今日はロールケーキにしてみました。
イチゴとブルーベリーとバナナとキュウイと柿を使用です。

今日のおやつ

日本にいたらばこんなに頻回にケーキを焼くことも
多分なかっただろなーっていつも思いますねぇ。

アメリカに来てお菓子スキルが上がったと思います♪

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| カード・手仕事 | 09:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのカード、ステキです!!
そして、いつもおいしそうなロールケーキ♪生地とクリーム(結局全部か)のレシピを教えていただくことはできますか?

| もっちゃん | 2014/12/04 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

>もっちゃんさん

ロールケーキ(25cm×25cm)の材料です。
小麦粉50g・玉子3個・砂糖60g・バター25g
ベイキングパウダー小さじ1/2杯
生クリームhalf pint・砂糖大さじ2と1/2杯です。
後は通常の方法で焼いてます。
美味しく焼けるといいですね♪

| もも | 2014/12/04 12:25 | URL |

カードが素敵。ビンテージのお洋服みたいで可愛いわ。
カード屋さんのホルマークとかに就職できそうですが。
お、レシピが!
私もこれでリベンジしてみなきゃ。こんなにフカフカでまあるく出来るといいなー。

| Ai | 2014/12/04 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

カードを褒めて頂いて嬉しいです♪
地道にカード教室に通っている賜物でしょうか。

ロールケーキ、最近やっと人様にお出し出来るようなのが
焼けるようになってきました。
それでも毎回味見をする度にまだまだだなーっと思います。
奥が深いなロールケーキ道・・・

| もも | 2014/12/06 12:21 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/07 10:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1533-f5ef4588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT