PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超・激レアのPYREX イエローチューリップキャセロール~♪

bannar3.gif

*・初めてみました!

先日のオハイオ遠征の時に唯一かった食器がこちら。
PYREXのイエローチューリップのキャセロールです!

パイレックス イエローチョーリップキャセロール

レッドのチューリップもレアなのですが
それの上を行くレアさがこのイエローチューリップだそうですよ!


ファイヤーキングのチューリップともまた違うチューリップ。

イエローチョーリップ

取っ手部分も小さ目です。

取っ手付き

フタを外すとこんな感じで
フタと本体部分にぐるりとチューリップがあって
またそれが可愛い~♪

PYREX Yellow tulip

フタにもロゴ入り。

フタにもロゴ

で、本体は反転タイプのロゴでした。

反転スタイル

比較の為、フラットボトムのマグをお隣に置いてみました。
大きすぎず小さすぎずで丁度良い大きさです。

大きさ比較

折角なので手持ちのレッドチューリップと記念撮影

黄色と赤~♪

黄色も赤色も両方可愛いです~♪

どちらも可愛いどす

意外に大きかったレッドチューリップのボウル。
キャセロールがぴったり入ってしまったわー。

入れ子?

恥ずかしながら、このパイレックスのイエローチューリップの存在を
つい最近まで知らなかったのですが
知ったとたんに出合えてそれも一桁で入手することが出来て
かなりラッキーだったと思います!
早起きしてオハイオまで行った甲斐があったというもんですよー

のぶちんやったよ!私!!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前のパーティーの写真をみて、黄色?黄色なんてあるの???と一人で盛り上がっていました。
ぴかぴかーーー、凄すぎです。
昔のPyrexのキャセロールのこのドアノブみたいな取っ手も好きなんですよ。
赤と黄色がそろうと、一気に華やかになっていいですね。

こももさんは。。。。写真撮影好きなんですかね?
しっかりカメラ目線だし。

| Ai | 2014/12/05 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そそそ。
黄色のチューリップに気が付いてもらえて
さっすがAiさんだと思いました!
調べれば調べる程、黄色のチューリップがレアだということが
よくわかりましたよ!
このシリーズのカスタードカップがあるらしいのですが
今はそれが欲しいなぁ~なんて思ってます(^^;

こももさんいつも良い感じで目線をくれます(笑

| もも | 2014/12/06 12:24 | URL |

いやいやいや!

これは黄色チューリップ、というよりは
赤色チューリップも、というよりは

こももさん撮影会ですわん。

だってモデル慣れしてらっしゃるもん!こももちゃん!
可愛い!

しかしもも師匠の”引き寄せオーラ”には驚くばかり。
激レアが続々お手元に!畏れ入りましてございます。

| すっとこ | 2014/12/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>すっとこさん

こももさん、すっかり撮影慣れしとります。
でもー、写真よりも実物の方がもっと可愛いですよ~♪

パイレックスの黄色チューリップは
本当にレア品なようです。
この数日前にその存在を知ったばかりなのに
こんなに早く手に入るとは自分でも驚きでした!

この調子でこれからも良い出合いがあることを祈りたいです(^^

| もも | 2014/12/13 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1534-2fea63c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT