PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンクンバカンスリポート・その1

bannar3.gif

*・また絶対行きたいよ~

ほぼ自己記録の為の記事で画像も多めです。
興味のない方はスルーでお願いします


日曜日から木曜日の4泊5日の日程でメキシコのカンクンに行ってきましたー!

いざ出発ー

今回はデルタを利用で行きは快適な直行便でした~♪


久しぶりのリゾートバカンスに気分も飛行機並に急上昇

雲の上~

搭乗前に空港ラウンジで少しおやつを食べたけど
小腹が空いてきたので何か頼むことにしました。
旦那さんが良いチケットを持っていたのでそれを使うことに。

これ使うー

ビールやスナック等のチョイスがありますが

この中から選びます

お菓子の詰め合わせを頼んだらBOXが来ました。

お菓子キター

中身はこんな感じで、サラミとクリームチーズがおいしゅうございました。

おやつー!

気が付けばもうメキシコ上空。

メキシコ上空

管制塔?にもコロナビールってさすがメキシコ。

コロナビール・・・

空港から予約していたタクシーに乗って30分程でホテルへ。
今回のホテルはオールインクルーシブなので
チェックインの時にリストバンドをしてもらいます。

リストバンド

早速、海の方へ行きますと・・・
はぁ~、海が空が青いーー!!
カリブ海は本当に海が綺麗ですよね~

海だーー!!

チェックインをしたけどまだお部屋の方には入れないとのことなので
ランチを食べながら待つことに。

第1食目

カンクンバカンスに乾杯~

乾杯~

記念すべきカンクン第1食目だったけど
このお寿司かなり微妙だった・・・

お寿司・・・・

と、言う訳で十分に食べられなかったので
メキシカンレストランへ移動!

メキシカンレストランへ

仕切り直しでフローズンマルガリーターで乾杯!

フローズンマルガリータ

お通しのワカモレが来た。

ワカモレ

お昼から食べ過ぎてはいけないので
私は軽くエビのサラダだけにしましたがー

エビウマ~

旦那さんはタコスなんかも食べてました。

タコス

隣のお姉さんが飲んでいた美味しそうな飲み物をマネして頼んでみた。
ピニャ・コラーダっていう飲み物で気に入りましたよ。

ピニャ・コラーダ

気が付けば旦那さんはデザートワゴンから
デザートをとってきてた。

揚げタコス

揚げタコス、ちょこっと味見しましたが美味しかったです!
また食べたいなーって思ってましたが
結局このお店にはもう来れなかったです・・・

メキシカンレストラン

で、また海を見てたりしてたらお部屋に入れる時間になりまして。

海綺麗~

今回はこのお部屋に。

今回のお部屋です

お部屋の中はなかなかすっきりとしております。

お部屋

バスルームもバスタブが大き目で深い!

バスルーム

で、一番驚いたのがこちら。
バルコニーがめっちゃ広い!!

バルコニー

もちろんオーシャンビューなのですが

オーシャンビュー

ここ、かなり良い部屋ではないでしょうか???

大きなホテルです

外から見るとヤシの木で少し隠れてますが矢印部分が私達の部屋で
多分この大きなホテルでも16部屋ぐらい?しかないような気がします。
旦那さん、ありがと~

良いお部屋でした~

チェックインの後は目の前の海に直行し数年ぶりの海を楽しむこと数時間後
夕方になったのでまた違うレストランへ。

今夜はこちら

こちらはビュッフェタイプのレストランで
朝食を食べる事が出来た日はずーっとここに通いました。

バッフェ会場

マイブームの白ワインで乾杯~♪

白ワイン

で、1皿目。
肉・魚中心。

1皿目

2皿目。
色んな物を少しずつ。

2皿目

3皿目。
炭水化物ー!

3皿目

デザートワゴンの上もこんな感じ。

デザートもいっぱい

旦那さんのデザートプレート。
さすが甘味大王!

旦那さんデザート

私のデザートプレート。
甘すぎて、結局1/3も食べられなかった・・・

私デザート

カンクン初日から食べて飲んでばかりのような気がしますが
翌日の早朝からのオプショナルツアーに備えて
この日は早めに就寝となりましたー。

青い海と空が恋しいー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・旅行 | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁ~

カンクン!オールインクルーシブ!!今きになってる行き先です~
オーシャンビューのステキなお部屋ですね
続きを楽しみにしています!!

| もっちゃん | 2014/12/14 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re: わぁぁ~

>もっちゃんさん

カンクン、噂通りめっちゃ良かったです!
ビーチリゾートがお好きならとってもお勧めの場所ですよ。
機会があるならぜひぜひ行ってみて下さいね♪

| もも | 2014/12/15 13:08 | URL |

なんですと!
カンクンにお出掛けだったのですね!

行きました!30年前に・・・大昔だ笑。

そして“モンテズマのリベンジ”に合って
しもうたとですトホホ。

遺跡好き我が家はチチェン・イッツアへ。
ももさん宅は さて どちらへ?

| すっとこ | 2014/12/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>すっとこさん

カンクン、すっかりはまりました。
また必ず行きたいと思う場所ですよ。

私もモンテズマのリベンジが怖くて
歯を磨く時もドキドキでした(笑
なんとかリベンジを受けずに帰ってこれて良かったです。

私も遺跡大好きです~♪
滞在中は大小合わせて結局4ヵ所も見に行っちゃいました!!

| もも | 2014/12/16 09:56 | URL |

カンクン行かれたんですね〜〜〜!
綺麗なホテルで、バルコニーも広くて羨ましい!

実は私たちも来週からカンクンです。違うホテルですが。。。オールインクルーシブにしましたが、食べ物大丈夫か不安です。。。(特に食べ物)
でも、ももさんのブログ見てたら、今からワクワクし始めました!水の状況が悪いと聞きましたが、氷など入れてカクテル飲んでも大丈夫でしたか???

| おはよう | 2014/12/16 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

ご無沙汰しておりますー。
来週からカンクンですか!?
とっても羨ましいですー!

ホテルはオーシャンビューでって予約してたんですけど
行ってみたら結構良い部屋だったのでびっくりしました(笑
オールインクルーシブは楽ちんで本当良いですよねー。

仕事でも頻繁にメキシコに行っている旦那さんの話では
基本ホテルの飲み物は大丈夫だと言っていましたよ。
私達はホテル以外の場所であまり食事をしませんでしたが
お腹が下るようなことはなかったです。
(フローズン系の飲み物も結構飲みました)

夜がちょっと涼しい感じだったので
薄目の上着を持っていかれる方が良いかもです。

カンクンリゾート楽しんできて下さいね!!

| もも | 2014/12/17 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1537-55cd5d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT