PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンクンバカンスリポート・その2

bannar3.gif

*・楽しすぎました~♪

カンクンのリポートが続きます。
興味のない方はスルーでお願いします

カンクン2日目は早朝からのオプショナルツアーに参加してきました!
ホテルから車で2時間程で到着!
うをぉ~、念願のチチェンイツァですよー!!

チチェンイツァ遺跡へ

遺跡好きの私には本当にたまらん場所でした。
前の日から鼻息もかなり荒かったです


そして念願の遺跡が目の前。

感動~~~!!!

念願の!

ピラミッドの正面。

正面

うーん、ここにいられる幸せを感じずにはいられませんでした。

感動~

ツアーはもも夫婦以外に別のご夫婦が2組と母娘の親子さんが1組でした。

蛇

遺跡に関してとても詳しい話がたくさん聞けたので
日本人のガイドさんをお願いしておいて本当に良かった~♪

チャックモール

そして、チチェンイツァの名前の由来にもなっているセノーテ(泉)。
ここは本当に人骨が見つかっている場所です。
ガイドさん曰く、ここを見ずしてチチェンイツァに行ったとは言えない!
と仰っていましたね。

名前の由来のセノーテ

そーしてー。
めっちゃ誘惑の多かったお土産物やさん。

お土産物屋

はい、誘惑に負けてかなり買ってしまったー。

お土産物屋2

でも、お土産物屋さんの間でもとても顔の効くガイドさんのおかげで

お土産物屋3

他の観光客の半額から1/3の値段でがっつりと買えました~

お土産物屋さん4

遺跡の色んな場所でみかけたイグアナちゃん。

イグアナちゃん

チチェンイツァの後は別のセノーテ(泉)へ。
こちら水深は50mとのことでした。

セノーテ・イキル

水質はともかく、息を飲むような光景でしたね~。

ここで泳ぎました

水はとても冷たくそんなに長く泳いでもいられない感じでした。
それでもセノーテの中心あたりでプカーと浮かびながら青い空をみていると
これまた異空間に引き込まれようような感覚になりました。

異空間!

園内には南国らしいお花がいっぱい。

ブーゲンビリア

はぁ~、幸せ~。

南国~

で、一泳ぎの後は、お待ちかねのランチー。

バッフェ

ユカタン料理とのことで、野菜も綺麗に飾り切り~。

飾り切り

気が付けばてんこもり・・・

ランチ

で、デザートまでしっかりと頂きました!

デザート

別のツアーのバスですが遺跡ぽっくてかっこ良かったです。

バスもかっこいい

ランチ後もツアーはまだ続き。
2カ所目の遺跡はエクバラン遺跡へ。

エクバラン遺跡へ

ここはまだこんな感じでとても綺麗にレリーフが残ってました。

綺麗に残ってます

羽のある、神様?がとても印象的でしたよー。

羽のある神様

で、こちらの遺跡の売りの一つである遺跡に登れます!でしたが
地上から31mの高さにお尻が寒ぃー

31mに到着

それでもここから見た景色を私は生涯忘れないと思います。
ピラミッドの上で感じた風も最高でしたー!

最高の見晴らし!

途中雨が降ってちょっと大変だったけど
それも良い思い出になりました。

さよならエクバラン遺跡

大満足のツアーも夕刻に終わり気が付けばもうディナータイム。
ホテルに戻ってシャワーを浴びて一休みしたらば
予約していたワインバーへ。

ワインバーへ

色んな事を祈願して、シャンパンで乾杯~♪

シャンパン!

私チョイスのカニのなんとか。
あんまり食べた気がしなかったなー。

カニ

でも旦那さんチョイスのプロシュートとサラミ。
これめっちゃ美味しいやん~~。

プロシュート

旦那さんのサーモンなんとか。

サーモン

私のツナのタルタル。
揚げせんに乗せてカリッと頂きました。

ツナのタルタル

旦那さんのミニバーガー。

ミニハンバーガー

私チョイスのエビのなんとか。

えび

シャンパンも飲み干した頃にデザート。
多分チョコフォンダ。

チョコフォンダ

ティラミス。

ティラミス

早朝からのツアーも大満足、ディナーも満足の一日となりました~♪

でもちょっと食べたりなかったかな・・・

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・旅行 | 04:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遺跡巡りのツアー、いいですね~
英語不自由な私としては、日本語で説明してくれるのはありがたいわぁ
セノーテは、ダイビングしたい場所のひとつです!!!いつか!!!

| もっちゃん | 2014/12/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

ここ友達が新婚旅行でいって、うらやましかったんですよ。上から見下ろせるってすごいですねー。階段はかなり急そうですが。
しっかりもののツアーの方にめぐり合えてよかったですね。ワインバーもすてき!!

ああ、暖かい所に行きたいよう。

| Ai | 2014/12/15 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

>もっちゃんさん

遺跡好きの私には本当にたまらん一日でした(笑
日本語で説明がきけると遺跡に対してますます
興味も湧きますから日本語のツアーもお勧めですよー。
海もあって観光もショッピングも満喫できるカンクンは
本当にお勧めですね~♪

| もも | 2014/12/16 09:48 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

もうねぇ。
本当にめっちゃお勧めです。
遺跡も今は登れますが、この遺跡もいつまで登れるかは謎です。
階段もめっちゃ急で上がる時も降りる時も
怖かったですよ~~(TT
でも屋上からの景色は本当に素晴らしかったですよ!

| もも | 2014/12/16 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1538-120b4650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT