PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンクンバカンスリポート・その3

bannar3.gif

*・毎日遺跡観光ですな!

カンクン3日目の朝。
今日はホテルでゆっくりの予定です。
ホテルのプールって海につながっているような造りになっていて
眺めているだけでも癒されますよ~。

3日目ー

この後、早朝のビーチに貝を探しに散策ですー


綺麗な貝を拾った後は朝ご飯!
昨日は早朝からの観光だったのでここでの朝ご飯は
この日が初めてなんですよねー。
それにしてもこのチーズの量~♪

チーズ!

チーズ好きにはたまらんレストランですよー

チーズ、チーズ!

旦那さんはオムレツを焼いてもらって食べてました。

いっただきまーす

食後は外で行われているアクティビティのティラピスに参加!
のはずだったけどちょっと遅れて結局ストレッチだけの参加になっちゃった・・・

ティラピス

それでも体をほぐした後はそのままビーチへ~♪
ホテルの目の前がプライベートビーチって本当に良いですよねー。

ビーチへ

オールインクルーシブだからどこで何を食べても飲んでも
無料っていうのが本当に良いですわー。

スムージー

ほどなくランチタイムになったのでビーチ際のこちらへ。

ランチはこちらへ

ここはやっぱりビールでしょー。

ビール

揚げたて熱々のチキン、うま~。

ランチ

食後もプールで遊んだりして至福の時を満喫~

プールでも泳ぎます

水遊びもたんまりしたので夕刻前に地元の人が利用する
ローカルバスに乗ってちょっとお出掛けー。
バスは一人10ペソ(約80円)でどこまでも行けちゃうのですが
かなりの猛スピードで走るのでちょっとしたアトラクションのようでした~

バス

手の汗握って着いたのがこちら。
マヤ カンクン博物館です!

マヤ博物館

ここは敷地内に本物の遺跡があるので
遠い所まで遺跡を見に行けない方には物凄くお気軽に
規模は小さいですが遺跡が楽しめる所だと思いましたねー。

敷地に遺跡があります

建物のドアもこんな感じー。

ドアまで

展示物は少ないですが遺跡好きの私は鼻息荒く館内を回りました。

蛇

おーぉ!

マヤ文字

素敵な装飾品の展示もあったり

装飾品

ちょっと怖い物もあったり・・・

怖い~

展示物を見た後は屋外の遺跡を見に行きます。

屋外にいくと

何千年も前の生活が後が目の前にー。
昨日同様に感動ー!

遺跡がいっぱい

この博物館、小さいですがギフトショップもあります。
そこでまたもや旦那さんに色々買ってもらっちゃったよー。
この後ショッピングモールに買い物に行きたかったけど
さずがに疲れも出てきたのでお買い物は明日の楽しみにして
再びアトラクションローカルバスに乗ってホテルへ。
ちょうどサンセットに間に合ったー!

夕日

して、本日のディナーはこちらへ。
和食の入った創作料理が食べられるらしいです。

今夜はこちら

今日も楽しかったね~♪なんて言いながら乾杯ー!

乾杯~

目の前で急須で注がれたみそ汁。
具にアボカドとチーズって!
これが意外なことに美味しかったわー!!

みそ汁

アパタイザーもまぁまぁかなー、なんて油断していたら

アパタイザー

巻き物が来たけど寿司飯に芯があるよー。

巻物

日本人的にはご飯の芯はかなり許せん!!

寿司?

寿司物にゲンナリしているとタコスが来たよ。
これはまだマシだった。

タコス

旦那さんにはかなり不評だったバニラバナナ。
私はかなり好きかもー。

バニラバナナ

抹茶アイスは安心のお味でした。
って、やった~!
揚げタコスが乗ってるやん!!

抹茶アイスー

この後もロビーのバーで飲み物を飲んだりして楽しみましたー。

旅行中は体重なんて気にしちゃいけないよー

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・旅行 | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、海がまぶしい。ビーチに転がって、コロナビールとかピナコラーダをのみたいよう。
遺跡がある博物館ておもしろいですね。ぜったいマヤ文明は・・・宇宙系だなとひとりで思っているのですが、あんなに高度な文明はドコにいってしまったのか。メキシコ、中米&南米は遺跡がいっぱいあるし、行きたいところがいっぱいですが。。。時間もお金も追いつかないです。
アボカド&チーズのお味噌汁は斬新ですね。試してみたいような、見たくないような・・・

キューバの日本食も凄かったですよ。そういうものだと思い込めばOKでしたが。

| Ai | 2014/12/17 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当に海が眩しかったー。
はぁ、その海が懐かしい・・・
ビーチで飲むビールの美味しかったこと(TT
元々海っ子なので久しぶりの海は本当に良かったです。

マヤ文明ね、もう不思議な事ばっかりですよねー。
遺跡も興味のない人からすると
ただの石の建物って感じですけど
私は不思議な物が大好きなのでずーっと鼻息が荒かったです(笑

海外のなんちゃって和食はかなりこなして
きたつもりのもも夫婦でしたが
さすがにお米の芯はダメでしたー。
サーブの人にこれクックが足りないよーって
言ってしまいましたもん(汗

| もも | 2014/12/18 01:43 | URL |

ももさん、

コメントの詳しいお返事ありがとうございました〜〜。
カンクン記事、ワクワクしながら読んでます。
また寒くなったオハイオなので、早く常夏の場所に行きたいです。
日本食まがいの物は微妙だったんですね。。。私たちが止まる予定のホテルにもカジュアルなランチオンリーのSushi Barがあるみたいですが、レビューは良くありません。避けた方がよいのかな。。。

夏用の羽織れる上着持参しますね〜。ありがとうございます!

| おはよう | 2014/12/18 07:00 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

いよいよですねー(^^
私はカンクンから帰ってきてからこんな番組があるのを知ったのですが
「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」っていうので動画検索すると
カンクンの番組が5つ見られますよー。
私が行ったお土産物屋さんも出てたのでお時間があるようでしたら
見て下さいねー。
今年の情報番組なのでかなりお勧めです!
また何かあればお気軽にお尋ねくださいね!!

| もも | 2014/12/19 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1541-5cc8fc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT