PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンクンバカンスリポート・その5

bannar3.gif

*・もっとカンクンに滞在したかった・・・

てな訳でカンクン5日目の朝はアメリカに向けての移動日となりました。

ご来光ー

あー、明日はこの青い海がもう見られないのか~


と、感傷にふけったのも束の間。
この日も朝ごはんはがっつり頂きました。
オムレツは昨日の半分の量にして焼いてもらってちょうどでしたねー。

半分に

チェックアウトまで少し時間があったので最後の散策。
えっ!?
ビーチ前以外にもまだプールがあったのか??
と、衝撃の真実が発覚・・・

最後の散策

あー、ここでもビール飲みながら寛ぎたかったわー。

プールサイド

してチェックアウトも済ませてロビーで迎えの車を待ちます。
送迎の車はホテルまでの往復で70ドル(チップ含まず)でしたが
時間通りのお迎えでなかなか良かったです。

ロビー

空港到着でウミガメ保護の募金も少しさせて頂きました。

募金

最後のお買い物ターイム!!
カルアもカンクンだとこんな入れ物になるんですねぇ。
なんだか、ちょっとって感じですけど。

カルアが・・・

カンクンの空港にもツリーが出てました。

ツリー

定刻より30分遅れてテイクオフ!

いざアメリカへ

帰りは残念ながら直行便ではなくアトランタで乗り換え。
ここで仕方がないのですが不運になことが少しありました。
そう、無作為の荷物チェックに選ばれた~~
ロスタイム20分・・・
お腹が減っていたので余計に検査時間が長く感じたわー。
で、腹ペコのもも夫婦は中華のチェーン店へ。
またビールですかーって言わないで~。

ビール!

生魚が食べたかったので、マグロのタルタル。
醤油をちょっと垂らしたら、更にうま~。

まぐろー

エビのロウメンとセサミチキン。
数日ぶりの白ご飯も一緒に食べられて、はぁ~満足
この後、ラウンジでほんの少し過ごしてミシガン行きの飛行機に乗りました。

中華うま~

今回の旅行は飛行機のチケットにホテルの滞在費まで
旦那さんが出張などでコツコツと溜めてくれてた
マイルやホテルのリワードで全て賄われました。
ってことはかかった金額は0(ゼロ)でしたー!
旦那さん、いつも大変な出張をたくさんこなしてくれて本当にありがとうね

そーしーてーー。
過去にグアムが3回、ハワイ、バリ島、タイ、フィジーに
モルジブとバハマのナッソーそして今回の旅行で
ビーチリゾートは丁度10回目となりましたが
ビーチ、買い物、観光などの総合点では
私的に断トツでカンクンが1位でした!
他のリゾートを2回分我慢してもカンクンへ1回行った方が
良いと思える程でしたよ~。

これからカンクンへ行かれる方へ
オールインクルーシブは私的に便利でしたが
それは滞在のスタイルに寄るのでどちらが良いとは言えませんが
もし大人だけのご旅行であればぜひアダルトオンリーのホテルをお勧めします!
今回私達が利用したホテルもアダルトオンリーで
(私達の滞在したホテルは21歳以上でないと利用不可)
プールでもロビーでもとても静かに過ごせましたよ~。

と、言う訳でカンクンリゾートは終了です。
長々とお付き合い頂いてありがとうございましたー

でもタヒチのボラボラ島も行ってみたいな~

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・旅行 | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっはぁ~~~

総合1位とは!!やっぱり行ってみないといけませんね
あぁ いきたくなってきたーーー!!!
アメリカに居るうちに行かないとですもんね、来年は狙ってみようかなぁ…
しかも、マイルやリワード利用ってのが、とってもステキ☆

| もっちゃん | 2014/12/21 03:36 | URL | ≫ EDIT

Re: うわっはぁ~~~

>もっちゃんさん

はい。はりきってお勧めします・笑
旅行会社の回し者のようですが
本当にカンクンは良かったです。
可能ならば毎年でも行きたいぐらいです~~。

| もも | 2014/12/22 12:36 | URL |

旦那様が頑張って出張に行ってくれたお陰ですね。素敵なたびになってよかった。
カリブにも行きたい島がいっぱいあって、ArubaとかSt.Martineをかなり薦められて、いまグラグラ揺れてます。Cubaにもいきたいし、でもコレ見たらカンクンもいいなあ。
次の旅はドコになるのかな?楽しみですね。

| Ai | 2014/12/23 01:01 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当に旦那さんのおかげです。
飛行機のマイルは使いきったのかと思ってましたが
まだカンクンに行けるぐらいのマイルがあるらしいです。
後はホテル代だなーって言ってました。
どんだけ飛行を利用しているんだか・・・

次回のバカンスは実はもう決まっていて
手配済みだったりします(爆
それでも私は今、猛烈にタヒチのボラボラ島に行きたいんですよ~。
でもタヒチだったら日本からの方が近い?
日本に帰国してからですかねぇ・・・

| もも | 2014/12/23 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1544-4b13d345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT