PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年クリスマスデコレーション・クリスマスツリー編

bannar3.gif

*・らめさんお待たせ致しました~♪

珍しく雪のないクリスマス前のミシガン方面です。
して、遅くなりましたが我が家のクリスマスデコレーションのご紹介です~♪

今年のツリー

道路に面した出窓側に今年は思いきってツリーを2つ並べてみましたよ!
左側が生木で右側がいつものツリーになります。


では生木の方からご紹介。

生木ツリー

生木の方はヴィンテージオーナメントを主にデコレーション。
もったいなくてずーっと使ってなかった
小さなマーキュリーグラスが連結されたオーナメントも使いました~♪

マーキュリーグラス

オーナメントももちろんヴィンテージで
ライトも生木に優しいあまり熱を持たないヴィンテージライトを使用です。

ヴィンテージオーナメント

点灯させるとこんな感じ。
柔らかな灯りがとっても良い感じ~~

生木ツリー・点灯

ツリーとツリーの間にはプレゼント置場です。
25日の朝まで我慢だよ~。
クッキーとミルクを用意しておかないと・笑

プレゼント置き場

で、もう一つのツリーはこんな感じ。
あっ!正面で撮れてなかった・・・

いつものツリー

こちらはバブルライトを設置です。

バブルライト

で、バブルライトよりも一押しのオーナメントを
今年はたっぷりと飾りました~♪
このオーナメントはバブルライトからの熱で発生する上昇気流で
中のファン(羽)がクルクルと回るという
もう悶絶もんのオーナメントなんですよ~。
コツコツと数年かけて集めた私的に自慢のオーナメントどす~

一押しオーナメント

こちらも点灯するとこんな感じ。

ツリー点灯

クリスマスツリーを2つも出せて贅沢気分なのですが
少し残念なのがツリーを出している場所が
いつも寛いでいるリビングルームじゃないので
常に目に入る場所にないってことですかねぇ・・・

生木ツリーはまだまだ元気ですよ~

ポチッとこももサンタを押してみる?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~(T_T)お名指しして頂いて感動!!
ツリー美しいです!!(T_T)
オーナメントもみんな素敵です。
バブルライトの熱でクルクル回るなんてなんてロマンチックで素敵なオーナメントなのでしょう!!
生のもみの木はとても立派でたくさんのオーナメントにもびくともせずにさすが厳選した1本ですね。
Vinマーキュリーのビーズ達が美しいですね♥

生じゃないツリーもしっかりしている分重いライトをつけられて安心して飾れますね。
それぞれ良い味を出しているツリーですね。
生は香りもいいのできっとお部屋全体いい匂いが漂っていることでしょうね。

クリスマスもうすぐですね!!
プレゼントがたくさん増えていくのがまた素敵ですね♥
ねこちゃんサンタさんがキュートです♥(*^。^*)

| らめ | 2014/12/22 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

ワンダー製品同様に、クリスマスシーズンになると
らめさんのことを思い出さずにはいられません!!

今年はいつもと違うツリーにしたかったので
大き目の生木のツリーも飾れて本当に良かったです。
ヴィンテージのマーキューのビーズが思った以上に
良い仕事をしてくれたので、ますます
ビーズがもっと欲しくなってしまいましたよー(笑
クリスマスの物に対する物欲は多分底なしと思われます(汗

熱でクルクルと回るオーナメントは本当に可愛いですよ~。
いつか実物をお見せ出来たらなーなんて妄想してしまいます!

プレゼント置場にこももさん達のもあるのですが
今朝、こももさんがフライングして
プレゼント置場で少し遊んでましたー(爆

| もも | 2014/12/23 00:55 | URL |

すてーーきーー。
そうか、このマーキュリーの紐のようなのって、こうすればいいのね。木に巻きつけようとして、挫折したんです。
窓側にツリーがあると、外からライトが見えて素敵ですよね。
オーナメントが素敵。コツコツ集めた甲斐がありましたね。うちもバブルライトはつけたのですが、いいですよねー。C氏のほうが気に入って、もっと欲しいなといいだしたぐらい。

| Ai | 2014/12/23 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

マーキュリーのビーズオーナメントね
私も最初、木に巻き付けましたよ(汗
でもなんだかしっくりこなくってあんな感じで
落ち付かせました落ちる付きました。

去年まで結構いろんなお店で現行品の
バブルライトをみかけたんですけど
なぜだか今年はあまり見なかったですねぇ。
見つけたらまた連絡しますねー。

| もも | 2014/12/23 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1546-5e684138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT