PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス KETTLE レストラン オーバルプラッター

bannar3.gif

*・可愛い~♪

年間ランキングの予定でしたが先に昨日の戦利品からー。
見つけた瞬間小躍りで、価格をみてガッツポーズをしたのがこちら。
昨日の手巻き寿司の時にも使用してました。

パイレックス KETTLE (ケトル)レストラン オーバルプラッターです。

パイレックス KETTLE ケトルレストラン オーバルプラッター

パイレックスのレストランウェアって本当に貴重だから
この出合いは嬉しかったですよ~


Kettle Restaurantsっていう1968年にTXで創業の
今もアメリカにあるレストランのテーブルウェアなのですよ~♪
このケトルマークが可愛いんですよねぇ~。
ケトルっ聞いてやかんを思い浮かべそうですが
ここでは多分お鍋って意味でしょうかねぇ。

ケトルマークが可愛い~

全体的なパターンも可愛いー。

パターンも可愛い

ちなみにバックスタンプはこちら。

バックスタンプ

で、大きさの比較でマグを置いてみました。
この大きさが使いやすいのですよ~

大きさの比較

ずーっと入手したかったKETTLE レストランの食器なのですが
いかんせんレストランのテーブルウェアってことで
ちょっと調べてみたらばですねぇ・・・
今回のプラッター以外に普通のプレートやマグや
ボウルにガラスのコップまで色々とある訳ですよー。
てな訳でお仲間探しの底なし沼の旅が始まるのでしたー

せっせめてマグだけでも~

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pyrexのレストランウエアはかなりツボなので、これもかなり好き。
なかなか見かけないですよね、このKettleのは。しかも、使いやすいオーバル、今年最後の戦利品にふさわしいですね。マグもあるんですか、かわいいだろうなー。

昨日のお刺身の写真がまだ頭にちらついていて。。。今日、アジアスーパーではっちゃけてしまいそうで怖いです。ちゃんとリストをつくっていかなければ。

| Ai | 2014/12/30 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

パイレックスのレストランウェアは本当に貴重ですよね!
レストランウェアでありながらデザインが可愛い物が
多いのもツボですわー!
プレートが来たのでマグがやっぱり欲しくなりますねー。
頑張って探さねばー!!

| もも | 2014/12/30 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1554-43bc2bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT