PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年総集編 ファイヤーキング編

bannar3.gif

*・まずは大道王道のファイヤーキングからです~♪

いつも履いているジーンズがきつくなって衝撃の正月明けを迎えております。
このホリデーシーズンに増えた貯蓄(脂肪)をどうやって
減らしていくか物凄~く悩み中であります・・・

そんなどうでもいい話さておき2014年の総集編をお送りします!
毎度の如く画像の撮り直しはほとんどありませんが
各タイトルをクリックして頂くと当時の記事に飛びますので
お時間のある方はお楽しみ下さい
では、まずはこちらから。

スリフトでもいろんな物が値上がりしている昨今に
と~ってもお買い得価格でとあるコミュニティセールでゲッチュウしたマグ達。

ココアとコーヒーマグ
Aunt Jenny's Coffee & Cocoa Mug

本日の戦利品・Aunt Jenny'sCoffeeとCocoaマグ~♪では
これぞザ・アンティーキングパトロールの楽しさ!を噛み締めた戦利品でしたね。


いまだにこんな物がしっかりと残っているんだーと感激しつつ
大人で良かったとしみじみ思えた戦利品でした。
新品のストロベリーショーケーキちゃんのタンブラーを大人買い~♪では
本当にビバ・大人買い!!でした~

1ダース

5インチのホワイトスワールと6ドルのジェダイスワールのボウルでは
ちょっとレアな5インチのスワールのボウルとの遭遇と
自分の勘違いからますますコンプリートループへと落ち込んでいきました・・・

タワー
良い子はマネしないでね・笑

ファイヤーキングRW ナローリムカップ~♪
遠くまで行った甲斐があった戦利品でしたね~♪

ファイヤーキングレストランウェア・カップ

そしてタイトル通り、やっと念願叶ってコンプリート出来た
ついにコンプリート!FKターコイズのスウェディッシュモダンボウル~♪では
アンティークショーに参戦して入手した感激の戦利品でしたね~。

揃ったー!

そーしーてー。
年明けに旦那さんから指摘を受けて気が付いたのが
ファイヤーキング・ターコイズブルーの9インチディナープレート~♪です。
この記事を書いたのは2014年の9月で
その時のプレートの数もこれだけでしたね。

ファイヤーキング・ターコイズプレート

それがふと気が付けば増えていて。
※10インチは使用中なので1枚しか写っていません※

増えた!

更に現在はこんなことになってます。
そう、9インチのプレートがかなり増えました!

ブルーコーナー

実はこれは旦那さんがお土産にと9インチのプレートを2枚
プレゼントしてくれたのが始まりなのですが
お店にまだたくさんのプレートが残っていたとのことで
その翌週にお店を訪問したらばなぜかプレートの値段が

旦那さんが買った時の半額以下になってたんですよー!

と、言う訳で状態の良いのを選んで買占めた結果がこれです。

値段の急落に私はとても嬉しかったのですが
ガックリと肩を落としてしばらスネ放題の旦那さんを慰めるが大変でした。

10インチが後1枚欲すぃ~

本日も応援クリックをお願い致しまーす!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 06:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/05 00:09 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

初恥かきでしたー(滝汗
確かに読み直しで何か違和感があったのですが
ちょっとバタバタしていてそのままになってました。
ご指摘頂いて本当にありがとうございました。
早速訂正致しましたよ!

旦那さん、やっと厄が明けたので
今年から更にパワー全開で頑張ってもらおうと思います。
確かに福の神ですね!
お誕生日が4月8日なので我が家では「仏様」とも呼ばれてます~♪

| もも | 2015/01/05 00:24 | URL |

ブログを読んでいるので、戦利品も見ているはずなのに。こんなのがあったのねーとまた驚いてみたり。
自分のでも年の初めのほうの写真をみて、こんなのをもっていたっけと自分でビックリしたりします。
やっぱりスウィーディッシュモダンボウルいいなー。
5”ボウルも凄いですね。。。タワーを見たとき、ゾクゾクしちゃった。3ボウルでもドキドキなのに。

| Ai | 2015/01/05 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうそう、総集編って自分の戦利品もよく覚えてなかったりするので
他の方の総集編は特に新鮮に感じますよねー。
総集編って自分の持っている物の見直しに
物凄い良い機会になってますよね。
5インチのジェダイ、夢の夢ですがいつか来てくれないかなーって思います(^^

| もも | 2015/01/06 04:10 | URL |

ももさん、おはようございます!

コメントがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
総集編Fireking編!
私、スワールのボウルは一つも持ってないのですが、この一番
小さなサイズってめちゃめちゃレアなんですよね!?!
5インチって・・・手元のメジャーで想像中ですが、かなり小さい
ものなんですね?<チリボウルくらい??

ナローリムのカップも大昔、LA時代にたまーに見かけていたも
のですが、ここ数年はもうさっぱり見なくなったよね。これま
たひとつも持ってないんですが(笑)こーなるんだったら、
手に入れておけばよかった・・・(遅!?)

ターコイズブルーはぽってりとしたRWとはまた別のかわいさが
あるよね。ティアドロップもセットがコンプリートすると次の
セット(2人分のペア?)で欲しくなるので危険です!?!爆

| nobuko | 2015/02/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>のぶちゃん

いえいえ~。
反対にお忙しい中コメント頂きまして感謝です(^^

スワールの5インチって本当に小さいですよ!
上から見たらばチリボウルと大きさは
ほとんど変わらないかんじです。
これはアダムスタウンのアンティークショーでゲッチュウでしたが
遠くまで行った甲斐が本当にありましたよ。

ナノーリムもノーマルなのと一緒にあったから
うん!?って気が付いたけど
ナノーリムだけだったらただのお買い得の
RWのカップ!って思ってたかもしれません(汗
のぶちゃんの所にも早く出ますように!!

ティアドロップはいつものぶちゃんのを見てて
いいなー、いいなーって思ってたの(笑
だからコンプリートした時には本当に嬉しかったな~♪

| もも | 2015/02/04 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1559-55cabbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT