PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年総集編 アメリカンコレクティブル編

bannar3.gif

*・本当に様々な物がありましたー!

今朝から雪の予報で気温もぐ~んと下がり気味のミシガン方面です。
今も少し雪が降ってますが少し積りそうですね。

さて、2014年の総集編の続きです。
今回も新たな画像の撮り直しはしていませんが
それぞれのタイトルをクリックして頂くと当時の記事に飛びます。

布、布、布そして時々キルトトップ~♪では
大好きな布物との出合いがあってたくさんの布物の中から
選びたい放題というとても贅沢な経験をしましたねぇ。

布もの勢ぞろい

アダムスタウンでも戦利品ですが本当に楽しかったですわー。


ワンダーブレッドのパン袋~♪では
よくまぁこんな物が入手出来たなと我ながらに思いましたよ

顔がある

ドゥボーイのプラスチックコップ~♪では
やっと安心価格で出合えての入手でした。
いくら欲しい物でもやはり自分の許容範囲っていうものがりますからねぇ。
じっくりと待った甲斐がありました。

今回は4つ!

ヴィンテージ ジェダイ インクブロッター・スコッティドッグ~♪でも
良い出合いを数年待ってのやっとの出合いでした。

VINTAGE JADITE GLASS SCOTTY DOG INK BLOTTER

感動を呼んだベイクライトとガレージセールのお知らせ~♪では
ただただその透明感の美しさに溜息でした~

ベイカライト・ブルーとイエロー

今度このベーカライトを使ってみよう~♪

今年もガレージセールは開催予定です!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、この布をみて思い出した。クリスマスの生地をつかってポトラックバックをつくろうと思っていたんだ。ぎりぎりに考え付くのはよくないですね。
ワンダーブレッドの袋は衝撃的でしたね、おこぼれに預かってしまった。
青のベーカライトもすばらしい。どの食器にあうかな?

| Ai | 2015/01/05 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうそう実は私もクリスマスのグッズを何か作ろう~っと
思ってクリスマスの生地を買い込んでいたんですけど
結局思いだけで終わっちゃった・・・(汗

ワンダーブレッドの袋、もっとお裾分けすれば良かったなーって
後から後悔でした(TT

青色のベイカライトといい、まだまだ見たことのない物が
たくさんあるんだろうなーって思います。
やっぱりコレクター道は底なし沼ですね(爆

| もも | 2015/01/06 04:13 | URL |

ワンダーブレッド、ついつい(買わないのに?)スーパーの
パンコーナーでちゃんとあるかどーかチェックしてしまいます。
このドット柄を見るとホッとしちゃうくらいだよ。爆!

ジェダイのスコッティドッグも本当にかわいいね♪
私もグラスショーだかモールだかでショーケースの中に鎮座して
いるのを見たことあったけれど、凄い価格だったよぉ~
猫好きだけれど(♪)このスコッティドッグもの、あのベーカ
ライトのチャイルド&ベイビースプーン&フォークとか、
かわいくて大好き!!

このベーカライトのブルーも初めて見たし、レアなツートン
シリーズ・・・凄い発見だよね☆ ターコイズブルーにも似合
いそうです♪

| nobuko | 2015/02/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>のぶちゃん

そうですよねー。
ワンダーのパン袋、私も見ると安心する~♪

そそそ、猫好きだけどこのスコッティドッグも好きなのね。
この数年でまた価格が上がってきているみたいで
なかなか手の届くのがなかったんだけど
やっとやっとゲッチュウ出来ました。
ベーカライトのチャイルドシリーズも
可愛くって悶絶もんですもんね☆

ベーカイライトに透明のブルーがあったなんて!!
って本当に目が釘付けになってしまったわ。
ベンダーのおばあさんでさえ、初めてみたのよ。
って仰ってましたから本当にレアな物だと思います。
そっかー、確かにターコイズに合いそうだね!!
今度使ってみまーす♪

| もも | 2015/02/04 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1560-dbe6c586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT