PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年総集編 TOY編

bannar3.gif

*・おもちゃなので偏ってますが・・・

よく考えればこのおもちゃ編もアメリカンコレクティブル編に入れても
良かったのではないかと思いましたが・・・
さっ、気を取り直してTOY編にいきたいと思いますー!

その存在も知っていてずーっと気にはなっていたのですが
すでにリトルタイクスのトドルトッツに手を付けていたので
集めたいという欲望をずーっと押さえてきてました。

しーかーしー。
何事も我慢は体に良くない!!
っていうことで抜け道的にFP(フィッシャープライス)Little Peopleのワンコだけを
こそ~と集めていました。

そんな中同じワンコでも、FP(フィッシャープライス)Little Peopleのワンコ~♪では
ちょこっとレアなダルメシアンをゲッチュウ~♪

Vintage Fisher PriceDalmationDog

それも普通のワンコと変わらない価格が嬉しかったですねー!


同じくFPシリーズでおぉ!っと息を飲んだのが
パッケージ入りのFP(フィッシャープライス)Little People~♪でした。
この箱入りを入手したことでワンコに「Fido」っていう名前が
あることが判明したのも印象深かったです。
何より私のFPのお師匠様(と勝手に思っている方)から
コメントを頂けたのがめちゃ嬉しかったどす~

FPリトルピープル

FP3連発になりますが、FP(フィッシャープライス)Little Peopleのパズルワンコ~♪
一度買い逃した苦い思い出のある物(ブツ)でした。
それ故に、2度目の出合いは逃しませんでしたー!
ここでもお師匠様から素敵なコメントを頂いて
現在助言を頂きました物(ブツ)達を捜索中でありんす!

癒される~

麗しの君!リトルタイクス・ トドルトッツの宇宙飛行士~♪では
@25セントの中から(多分物凄い形相だったのでは・・・)見事に探し当てて
久しぶりに小躍りしたのを思い出します。
しかし、相棒のエイリアン君はまだ捜索中でありますー

リトルタイクス トドルトッツ 宇宙飛行士

TOY辺の番外編って感じなのですが
9月4日の本日の戦利品速報~♪で訪れたおもちゃ屋敷の画像を見直していて
あー、もっと丁寧に見ればよかったと後悔感が湧いてきましたねぇ・・・

おもちゃがいっぱい!

私のコレクター道はまだまだ甘いようですわ・・・

今年は目指せイーグルアイ!?

本日も応援の1クリックをよろしくお願い致します~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさんは私のそそるオモチャをいっぱいお持ちだから。
宇宙飛行士君は本当にお宝ですね。ももさんの引きのつよさなら、ロケットつきでエイリアンくんも見つかりますように。
このオモチャの家すごいですね。
キャンベルグッツがいっぱい。掘り出したいけど、途中でくじけるだろうな私。

| Ai | 2015/01/07 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

おもちゃに手を出すとますます物が増えるよねーって
思いながらやっぱり増えました(笑
エイリアンさん、ぜひ来てほしいですよねー。

何気なく撮っている写真を見直して
おぉ!って思うことが多々あります。
その時の自分のコンディションで発掘の仕方が激変しますわ~(TT

| もも | 2015/01/07 22:56 | URL |

FPの貴重なBox入りのリトルピーポーたちにはもう脱帽!!
ちびっ子たちのおもちゃなのに、こんな状態で残っているなんて
凄いことだよね。
そしてワンコの名前がファイドって・・・あのドッグフードのKen
L Rationの黄色いワンコも同じ名前だったよーな。Fidoって犬の
名前ではポピュラーだったみたいだね?<昔?

おもちゃ屋敷の画像・・・私もこーゆーとこ行ってみたいなぁ~

| nobuko | 2015/02/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>のぶちゃん

FPのリトルピーポーはベンダーのおじさんが
値付けもまだの状態で陳列準備をしていたところを
目ざとく見つけてゲッチュウしましたさー(笑
値段をきいたら、商品と一緒に持ってきてた
値付け一覧表みたいなのをみながら答えてくれてましたよ(爆

箱やパッケージっていつも何かしらの発見があるから
やっぱりある方が良いと私は思います。

おもちゃ屋敷ね、なんでもっと血眼になって
みなかったんだろうか!?
いまだに後悔が残ります・・・(TT

| もも | 2015/02/04 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1561-961c0866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT