PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年総集編 北欧編

bannar3.gif

*・今年はもう少し出合いが欲しいなぁ・・・

我が家にある北欧物を見直していると
あれ?これなぜだか記事にしてなかったわね!?っていうのが
チラホラあった・・・
まぁ、とりあえず記事にしていたのだけの総集編で~

キャサリンホルムとイエローダンスクの呪い・・・では
アダムスタウンでの戦利品の75%が黄色と言う
なんとも金運が赤丸急上昇しそうなラインナップでした。

北欧ー

そしてこれまた更に金運がうなぎ上りか!?と思う程の
イエローキャサリンが続きました・・・


キャサリンホルムイエローロータスボウルセット~♪
すっかり記事にするのを忘れていた戦利品でした。
年内ギリギリで気が付いて良かった。

イエローモンスター

キャサリンホルムのフライパン~♪では
超・挙動不審者ここに現る!!←私ですが
もうとにかくこの日はニヤニヤしっぱなしでしたー。

キャサリンホルム

北欧物、私が集めだした数年前はまだ手の届く範囲の物が多かったのに
最近、ミルクグラス以上に値上がりしてるような気がしますねぇ・・・

今年も挙動不審者が現るか!?

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 03:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色がいっぱーい。
確かに金運がよくなりそうな写真だわ。
やっぱり、ダンスクの寸胴ちゃんはかわいいわね。今年は頑張ってみつけます。
キャサリンをアンティークショップ以外でみつけたら、小躍りしますよね。(アンティークショップでも格安なら話は別ですが)
私も小躍りしたいわ。

| Ai | 2015/01/07 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

やっぱり黄色って金運上昇って気がしますよねぇ(笑
北欧物も人気が出てきて見つけるも
手に入れるにも難しくなってきてますからねぇー(TT

今年はお互いもっと心ときめく出合いがあると良いですね!
小躍りの回数も増えますように!!

| もも | 2015/01/09 01:24 | URL |

皆さんのブログを拝見していると、キャサリンやダンスクとの
出会いがかなり多くて驚いています。こちらでもあることはある
けれど、トンでもなくお高い(状態も完璧ではないのに?)もの
が多いです。
キャサリンでは、一度だけフリマで見かけたロータス柄の一番
小さなボウル(FKチリボウルくらいのサイズの)がとってもかわ
いくてひとつ、ふたつほど欲しいなぁと見てますが、全く出て
きてくれません。それから同じくロータス柄のスクエア型の
ベイキングパン?FoodTVで以前、レイチェルがこれでラザニア
を作ってるのを見て、これがテーブルに出てきたらかわいいな
と思って探しています。<手が出ない価格。3桁に届きそうな
勢いだもの。北欧モノは、西海岸だと遠すぎて値が上がるのか
しら・・・!?!(涙)

| nobuko | 2015/02/03 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>のぶちゃん

こちらでもアンティークショップに置いてある北欧物は
やっぱり高くて手が出ないことが多いんですよー。
のぶちゃんの地域は都会だし、北欧物の知名度も高くって
余計に価格も上がっているのかな?

ラザニアかー。
我が家の北欧物は粕汁や煮魚におでんetc・・・
超・和風のおかずでしか使ってもらえてなくて
ちょっと可哀そうかもー(爆

PAのアダムスタウンにも北欧物はたくさんあったけど
お店でのお値段は驚愕価格だったので
私も地道に奇跡の出合いをまた待ちたいと思います!!

そう言えば、ブリムでも結構あったような気がするけど
あの時にもっとしっかり見て買っておけば良かったかなー?
ってまたもや後悔かな・・・(笑

| もも | 2015/02/04 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1562-ace3f722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT