PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年総集編 ミルクグラス&グラス編

bannar3.gif

*・本当にいろんな出合いがありましたね~♪

総集編最後はミルクグラスやそれ以外のガラス製品を集めてみました。
HAのキャンディーストライプタンブラー、レッドとレアなグリーン~♪では
Tomっていうベンダーのおじ様との距離をぐーっと近づけてくれた思い出が。

ストライプ軍団

Tomは旦那さんのことをMr.ストライプって命名してましたわさ


サワークリームグラス、ちと買い過ぎた感が・・・では
前回の買っとけば良かった・・・の思いを振り切る為にガツンと入手した物(ブツ)でしたねー。
この中の何個かを今も普通に使ってますが
使い易い大きさとサイズに後悔ナッシングです!

サワークリームグラス

フェデラル社のシャレー・スナックセット~♪はつい最近
日本へ逆駐在に行っちゃったYちゃんと行ったエステートセールで入手でした。
なんだかこれも違う意味で思い出深い食器になっちゃったなー

FEDERAL CHALET  SNACK SET

やっと見つけた激レアのマクベスエバンス~♪では
この食器達を見た瞬間、えぇ~この可愛さ反則やんーって思いましたねぇ。

Macbeth Evans PETALWARE MONAX RED BAND

パイレックス KETTLE レストラン オーバルプラッター
結構最近の戦利品ですが出合った嬉しさに
その日の手巻き寿司の具材用にすぐに使ってしまいましたよ~。

パイレックス KETTLE ケトルレストラン オーバルプラッター

グラスベイク・きのこ柄のカスタードカップ~♪
可愛いから絶対欲しかったキノコ柄でしたー!
なかなか見つけられなかったのでこの出合いは嬉しかったな~♪

Glasbake Mushrooms

超・激レアのPYREX イエローチューリップキャセロール~♪では
その存在を日本の教本から数日前に知ったばかりでの出合いでした。
えぇーマジでイエローチューリップってあるんやー!!と
自分の目を疑いましたねぇ。

パイレックス イエローチョーリップキャセロール

そーしーてー。
コレクティブル歴も7年目ですが実物を見たのも過去1回しかなく
その値段に撃沈したけど、いつかはー!!と恋焦がれていたのが
グラスベイグのルースタースープボウル~♪です。
もう説明もなくていいぐらい可愛い!!
全くこんな食器アリですか!?
作った責任者出てこいぃい!!って悶絶もんでした。

グラスベイグルースタースープボウル
Glasbake Hen Baker

で、先のボウルがあと1色でコンプリートだ!って言ってたらその翌月に

出たーーー!!!

グラスベイク ヘン・ベイカー念願のコンプリート~♪
本当にこのこのタイミングか!?とその強運に自分ながらビックリでした。
そしてこれまた嬉しくてすぐに使いましたさぁー。
頭と尻尾部分が持ち手になるので思った以上に使い易く
もう~~、と再び悶絶したのでした。

早速使う~

これにて2014年の総集編は終了となります。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました

2015年も良い物がご紹介出来るように頑張って
パトロールに励みたいと思いまーす

今年はどんな出合いが待っているかしら~♪

こももさんに応援クリックをお願い致します~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 総集編 | 05:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりサワークリームグラスが可愛いわ。似たようなグラスや大きいのは見かけたのですが、やっぱりこのサイズがころっとしていて可愛いのです。
キノコにもまったく興味がなかったのですが、このカスタードカップはかわい過ぎましたね。でてこないかなーと目を光らせています。
今年はどんなものが見つかるのでしょうかね?楽しみにしています。

| Ai | 2015/01/08 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

こんなにグラスを増やしてどうするのだー!?
なんてことは感がません!
だって可愛い物が欲しいだけなんですから(笑

お気に入りの可愛いグッズに囲まれていると
自分の女子力も上がるような気がします(爆

キノコシリーズ、ぜひ入手して下さい。
実物は本当に可愛いですよ~~♪

| もも | 2015/01/09 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1563-8d3a4eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT