PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レアで可愛いスワンキーグラス~♪

bannar3.gif

*・本当にカナダに行って良かった~♪

この数日気温も低く、雪も降っています。
まとまった積雪もあって、ちょっと生活は不便になりますが
やっとミシガンっぽい冬がきてなんだか安心していますよ~

積もりました

久々にこももさんも雪の上に乗せてみました。


さて、カナダでの戦利品の続きになりますが
クラウンジャーに引き続き、これまたとってもカナダの地域制が出ている逸品です!
そう、それはスワンキーグラスの一番小さいサイズです。

スワンキーグラス

漠然とスワンキーグラスには3サイズあると知っていましたが
実は普段よく見ていた3・1/2インチ(約8.89センチ)サイズは
アメリカだけの流通だったようです。
で、カナダにはアメリカではレアとされている3・1/4インチ(約8.255センチ)と
特にレアな4・1/2インチ(約11.43センチ)が流通していたようです。

可愛い~

だからアメリカではその両方のサイズをなかなか見つけられなかったはずですねぇ・・・

大きさ比較

でも、今回カナダのお友達のおかげで運よく4つも入手出来ました~

ブルー

そーしーてー。
実は最もレアとされている一番大きいサイズもゲッチュウでした~

スワンキーグラス・3サイズ

1956年からクラフト社のチーズ入れとして販売されていたシリーズですが
現在でも再販されて良いと思うぐらい可愛いぃですよね~♪

Vintage Kiddie Kup Swanky Swig Glasses

と、分かり難いので整列!
ふむ、レギュラーサイズは後レッドが1個くれば3週目コンプリートで
ミニサイズは、後オレンジ、グリーン、ブラックの3色かー。
ビックサイズのコンプリートは最初から諦めているので1つだけでも大満足です!

整列!

と、こうやっていつになってもコンプリートの底なし沼は続くのでした・・・

カナダは本当に良いとこね!

最後まで記事を読んでくれた方は
下のバナーをポチッと押して下さい!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ。。。こももさんは雪でも大丈夫なのかしら??
スワンキーも大きさが違うとは効いていたのですが、比べたことがなくって。アメリカ版もほしいなー。カナダ版もちいさくってかわいいけど、ジュースの量が少なすぎて。
大きいのはレアだったんですね。。。。
初めて見かけたとき、何この大きいのって危うくスルーするところだった。

| Ai | 2015/01/13 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

見方を変えれば虐待画像ですよね(汗
こももさん、ベンチから降りられずに困ってました(滝汗

今回のカナダ行きがなかったら
あの小さいサイズがカナダバージョンって
まだまだ知らなかったと思います。
教えてくれたお友達に感謝ですよ~♪

アメリカバージョンのスワンキーグラスは
Aiさんの為に3週目のコンプリートを目指しときますね(^^

実際使うなら一番大きいサイズが使い易そうですよねぇ。

| もも | 2015/01/14 01:16 | URL |

雪の中のこももさんがかわいい♥
スワンキーグラスすごいですね!
1個も持っていないのでサイズ比べの実感がわきませんが、3サイズ揃ったらうれしいですね。
カナダのアンティークショップはすごいですね!!

| らめ | 2015/01/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

こももさん、微妙に虐待画像のようですが
今日は自分で雪の上に出て来てましたよ。
やっぱり北米のネコは寒さに強いようですね!

元々お子様用にと展開していたシリーズのようなので
とっても小さいんですよ。
だから普段大人が使うにはちょっと不便な感じなんですけど
アニマルシリーズのこの絵がどれも可愛いんですよ~♪

カナダ、良い所です。
また機会があればぜひ行ってみたいですよ!

| もも | 2015/01/15 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1568-c446d377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT