PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのニット帽とニットヘアバンド~♪

bannar3.gif

*早速使ってます~♪・

本日も-10℃代のミシガン方面です。
でもとても良い天気ですよ~♪

寒すぎてあまり外に出たくないのですっかり引き籠り生活中なので
こんな物を編んでみました。
旦那さんのニット帽と自分用のニットヘアバンドです。

初めて編みました

編み図とかも見ずに超・適当に作った割には
結構イメージ通りに出来ましたさー。
あっ、初めて作りましたので編み物のお上手な方は
温かいお心で見て下さいねー
では、せっかくなのでヘアバンドを装着した画像もどうぞ・・・


ってもちろんモデルはこの方!

被ってみました!

ついで?なので旦那さんのニット帽も被ってもらいました。

ニット帽とヘアバンド~♪

主婦のお昼ご飯ってやる気が出ないわーって
今日のランチはこれになった

ランチ

でもさすがに毛糸もなくなってきたので
今日か明日あたりにちょっと外に出てみようかと思います

外は寒いけど室内はヌクヌクなんですよねぇ~♪

本日もご訪問ありがとうございます。
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!ももさんも手芸仲間に!!
編み物は寒い冬にぴったり。
暖かい部屋でのんびり気分で楽しいですよね。
どんどん色々な物に挑戦して腕を磨いて下さいね!
661次の作品を楽しみにしていますね。(*^^)v

| らめ | 2015/01/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

すごい、ちゃんと帽子だ。まだポットホルダーから抜けれないので、立体の物がつくれるってすごいです。
帽子は必需品ですよねえ。
いつも、ロングダウン、帽子、マフラーと重装備ででかけているのですが、家でも会社でも笑われる。。。なぜだ?
ちゃんとしっかり食べてくださいねー。週末は気温が上がりそうだし、活動時かも。で。。月曜日にまた急降下するけど。

| Ai | 2015/01/16 03:10 | URL |

あっ(@_@;)このスプーン、あの時のですね。・・って(笑)
素敵ですね!!

| らめ | 2015/01/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

寒い冬にこたつに入って編み物って
本当に楽しいです~♪
ただ運動不足になるのが注意ですが・・・

帽子を編み終えて今は座布団を制作中です。
完成したらまたご報告させて下さいね!

| もも | 2015/01/17 01:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうなんですよー。
初めてでも意外に編めるもんです。
帽子は長編みと細編みと長編みの変形で編めました。
私のヘアバンドにいたっては長編みと細編みだけなので
器用なAiさんならきっと編めますよー!

マイナスの二桁に慣れてくると0℃前後だと
暖かく感じるのがちょっと怖いですよね(笑
旦那さんも出張から帰ってきたので
週末はどこかへ出かけたいと思いますよ!

| もも | 2015/01/17 01:32 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

そーですよ♪
持ち手がプラスチックっなんですけど
このプラスチックは持った感じがとても優しいので
お気に入りになりましたよ~♪
可愛くて実用的で言う事なしです!

| もも | 2015/01/17 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1570-0c0e0fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT