PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス AMERICA'S BICENTENNIAL マグ~♪

bannar3.gif

*・今年の独立記念日に使いましょう~♪

マグを積極的に集めてないのでレアなマグはありませんが
今回は我が家のマグ棚からピックアップです。

マグ棚

あれ!?
なんだか雑然としてあまり整頓されてなかったわー


さっ、気を取り直して今回のマグはこちら。
パイレックス AMERICA'S BICENTENNIAL マグです~♪
AMERICA'S BICENTENNIALは建国200周年記念ってことですね。

PYREX MUGS Americas Bicentennial 1976

だから建国年の1776年とその200年後の製造年である1976年が記されています。

星条旗

もう一面には自由の鐘です。
実物はペンシルベニア州フィラデルフィアにあるそうなので
一度見に行ってみたいものです。

自由の鐘

毎年、建国記念日に使おう!っと思いつつ
すっかり忘れていて肝心の日にまだ一度も使えてなかったりします・・・

パイレックス AMERICAS BICENTENNIAL マグ

せっかく2つあるので、今年こそは忘れずに
旦那さんと使いたいと思います!!

って多分今年も忘れてそうだわさー

本日もご訪問ありがとうございます。
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日も応援クリックをありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節物マグとかキャセロールって、この日に使おう!って決めててすっかり忘れることがおおくって。
クリスマスに使おうと思っていたものの8割、忘れていました。
これはもう7月4日使わないで、何時使うって感じですね。
リバティーベルですっけ?コレを見ると。。。映画のロッキーが思い浮かんじゃう。

| Ai | 2015/01/17 01:53 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

季節物を入手する時は、おぉ!クリスマスに使える!!とか
これはあの時になんて理由付けして買うのに
いざその時になるとすっかり忘れててっていうことが
かなりの確率であります(汗

ロッキーが駆け上がった場所もフィラデルフィアだったんですね。
フィラデルフィアには行ったことがあるのですが
名所には全く行ってませんでした。
やっぱりもう一回行かないといけませんねぇ・・・

| もも | 2015/01/17 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1571-0d8756e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT