PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターモクリサのチリボウル~♪

*・やっと入手出来ました~♪

前回のカナダ遠征からもう2週間も経っちゃいましたが
今更ながらにカナダの戦利品のご紹介です!

私が知っているアンティークショップやもちろんスリフトなんかでも
あまり見ることが出来なかったのがこちら。
ターモクリサの食器達です。

ターモクリサ チリボウル

今回は一度にチリボウルを4個入手出来ました~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ファイヤーキングやパイレックスよりもメジャーじゃない分
パターンの名前もわかりませんが
私的に名付けて小花チリボウルとさせて頂きます。

小花

ちなみにロゴはこんな感じです。
ターモクリサってメキシコのモントレイで創立されたVitrocrisa社の製品なのですが
姉妹ブランドにPyr-o-Reyというのもあるようですね。

ロゴ

比較の為にファイヤーキングのチリボウルを並べてみました。

大きさの比較

入れ替えても全く違和感なしですね。
って、なぜにこももさんがそこにいる??

あれ!?

ずーっと欲しかったターモクリサのチリボウルをゲッチュウ出来て
遥々カナダまで行った甲斐があったちゅうもんでした!
同じパターンのマグやカスタードカップ等々
色んな食器があるみたいなのでそちらも気長に探してみたいと思います!

マグカモ~ン!

本日もご訪問ありがとうございます。
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国境からそんなに離れていないのに、やっぱりミシガンにはないのですね。
このシリーズ、カスタードカップもよく見ます。
もしかして、ターモクリサのチューリップのとかも好きかしら?今度見つけたらお知らせしますね。

| Ai | 2015/01/27 01:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

オハイオにいた時もあまり出合いがなかったです。
それでもお皿やマグは時々ありましたが
チリボウルは本当に見かけませんでしたねぇ(TT

いつも何かとありがとうございます。
あまり詳しくないのでまた良い物があったら
ぜひよろしくお願いしますね~♪

| もも | 2015/01/27 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1581-139c3e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT