PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターモクリサのカスタードカップなど~♪

*・ついつい手が出てしまいます・・・

これまたカナダでの戦利品なのですが
ミルクグラスのカスタードカップが2柄です。

カスタードカップ

偶然どちらも鳥のモチーフですねぇ~

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


で、こちらは4個セットであったのをげっちゅう~♪
お値段もとっても素敵価格でした!
白鳥かなって言う気もしますが、色的には黒鳥かな???

白鳥?

こちらはアヒルかガチョウって言う感じでしょうか?

アヒル?

白鳥?のバックプリントはターモクリサでした。

ロゴ

バックプリントが微妙に違っていても
ちゃんとスタッキング出来るところが優秀ですね!

重ねられます~

収納所でもこんな感じです。

収納良い感じ!

ターモクリサではありませんが同じ形の手持ちの
カスタードカップがこちらになります。

茶色小花のカスタードカップ

このカスタードカップはPyr-O-ReyのBrown Floralなのですが
ターモクリサの姉妹ブランドらしく同じくVitrocrisa社製で
我が家ではプリンを大量に作る時に大活躍です。

茶色小花

どちらも重ねて収納出来るのでまだまだ集められそうです

まだまだいけますな!

ちなみにある英語のサイトを見ていると
Pyr-O-ReyのPyr-は“fire”という意味らしく
Rexは“king”という意味らしいです。
ってことは・・・Fire Kingですか!?

メキシコのファイヤーキングって呼ばれたりもしてますからね・・・

本日もご訪問ありがとうございます。
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 05:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱいありますねー。確か、ももさんが見つけたチリボウルの柄のカスタードカップもあるはず。
なるほど、プリンね。メモメモ。。。
ていうか、いまプリンが食べたいです。
白鳥?のはマグを見たことがあるのですが、アヒル?のほうはカスタードカップのみ。奥が深いわ。
おお、Pyr-o Rayにそんな意味が!!!面白いですね。

| Ai | 2015/01/28 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

カスタードカップでプリンは我が家では定番なんですよ~。
いつもはフィルビーのカスタードカップなんですけど
大量に作る時はこちらの容器を使っています。
白鳥?のマグ、前々回のカナダ遠征で私も見ました!
白鳥?も微妙にカラーリングが違っていて
マグの種類も多そうですよねぇ・・・

Pyr-o Rayは私達のバイブルサイトの
pyrex loveに書いてありましたよー!

| もも | 2015/01/29 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1583-681468d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT