PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pillsbury ドゥボーイのボウルとメジャーカップ~♪

*・可愛いな~♪

スノーストーム後の昨日のドライブウェイの様子です。

ドライブウェイ

結局昨日は3回も雪かきに出動しましたわー。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


この除雪後の雪の量を見て下さい。
軽く私の腰ぐらいはあります。
今夜から再び雪の予報なのでまた明日の朝も雪かきだな・・・

この除雪の雪の量・・・

で、先日のアンティーキングデートでの戦利品を先に~。
キャラクター物の中でもお気に入りなのがPillsburyのドゥボーイ。
それがプリントされたこのボウル~♪
Pillsbury ドゥボーイミキシングボウルです。

Anchor Ovenware Pillsbury Doughboy Mixing Bowl 1994

今回私が入手したこのバージョンともう一つ別のバージョンがるのですが
どちらが新しいのか?ちょこっと調べてみましたがわかりませんでしたー。

ドゥボーイ!

ちなみにこちらは1994年製のものです。

1994年製

で、実は同じプリントのメジャーカップを持っていたりします~♪

Vintage Anchor Hocking PILLSBURY Glass Measuring CUP DOUGHBOY 1994

アメリカ製にしてはミリリットルの単位がついていて使い易いです

ml単位

ちなみにバックプリントはアンカーマーク。

バックスタンプ

揃ったところを記念写真
ってまたもやこももさんの乱入です・・・

ドゥボーイのボウルとメジャーカップ

ボウルはもう一サイズあるようです。
今回は大きい方のサイズを入手していました。

二つ揃った~♪

裏庭も物凄いことになっていて
リス達がご飯を食べに来るのも大変そうですよー。

リス

また雪がたくさん降ったら明日のチクチクの会は中止かな・・・

もう腕がマジでパンパン・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 06:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドゥボーイのメジャーカップ、いいですね~。かわいぃ~。
しかもml表示があるのはいい!!使えるわ!!!

雪かき、お疲れ様です。我が家はオハイオで飽きるほど雪かきしたので、ミシガンではほとんどしなくていいアパートだから天国です~(芝刈りも同様)
 でも、おかげで雪像はつくれませんけどね…いや、作ろうと思えば作れるけど。。。

ポットラックバッグ、オハイオで友達が作り始めてたんですが、ちょうど引っ越し準備が始まった頃で参加できず。。。
かわいいし、他の用途にも使えそうですよね♪

| もっちゃん | 2015/02/04 13:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>もっちゃんさん

メジャーカップはオハイオ時代にすぐ近くにあった
アンティークモールでゲッチュウした物だと思うのですが
お店にもかかわらずかなり格安だったと思います。
今も大事に使っていたのですが
今回お揃いのボウルが出てきてくれてとっても嬉しいです~♪

私達も同じ理由でオハイオ時代と前回のお家は
アパートだったんですけど
前回のお家でちょっと隣人が大変な人だったので
私達は戸建に引越したんですよー(TT
雪かきも期間限定イベントみたいに楽しみたいと思います(笑

ポットラックバックは作り方をこのブログでも見られます。
http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/blog-entry-1290.html
良かったら見て下さいね~☆

| もも | 2015/02/04 23:17 | URL |

頑張りましたね。この前のストームは一日中だったから、みんなずーーと雪かきしている感じだったし。
今日も雪ですが、暖かいしちょろっとなのであまり積もらなさそうです。
ボウルとメジャリングカップがセットだと嬉しいですね。ドウボーイのボウルを見たことがあったのですが、全体的に青でこれとはちょっと違ったデザインだったかも。

リスもうもれちゃって大変。春が待ちどおしいです。

| Ai | 2015/02/05 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

雪かきのせいで、お友達も言ってましたが
もう肩があがりませんよ~~(TT
とか言いつつ結局昨日も2回しましたけど・・・

ネットで見てても別のイラストの方がよく
出回っているみたいですね。
もしかしたらそちらの方が新しいのかもしれません。

夜の間に鳥のエサも全部シカに食べられてしまって
今朝補充しようと思ってもこれまた雪がたくさんで
フィーダーにたどり着くまで数分かかりましたよ・・・

| もも | 2015/02/05 22:53 | URL |

ドゥボーイ

私もドゥボーイ大好きです!
カレンダーフィギュアを集めてますが、まだ7個だけです。あとドゥボーイのシェイカーを持っているので、同じ柄でボウルやメジャリングカップも探してます。私のは柄違いですよ。他のパターンもあるなんて知らなかったです。可愛いですね。

| rayluv | 2015/02/06 03:24 | URL |

Re: ドゥボーイ

>rayluv さん

ドゥボーイ可愛いですよねぇ~♪
カレンダーフィギアも良いですね!
色々揃ってくると可愛さも倍増してくるので
増々色んな物が欲しくなるので困りますね(笑

ボウルやメジャリングカップだったら実際にも
使えるので実用的で可愛いってもう
言うことななしですね!
rayluvさんの所にも早く出てきますように(^^

| もも | 2015/02/06 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1587-115c9492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT