PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーキングデートと愛妻の日~♪

*・雪でなくて良かった~♪

スノーストームが来ているミシガン方面です。
そんな昨日の土曜日は旦那さんが日本からの
出張者さんのお世話でいなかったので
Tさんとアンティーキングデートに行って参りました~♪

川も凍ってます

途中の橋の上からパシャリ
河の氷上の上では釣りを楽しむ人達の
テントがたくさんありましたよ~。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


して、Tさん運転で走る事1時間半ぐらい。
一件目のアンティークショップに到着。
あー、このロウソク立て可愛かったなー。

可愛い!

チョコレート用のモールドもたくさんあって
ネコのが可愛いなーって見てましたが
お値段がちっとも可愛くなかった・・・

モールド

クッキーの型抜きとこれまたモールドを組み合わせて
ロウソクがめっちゃオサレになってましたー。

ナイスアイデアです~

王道のパイレックスもあって

カラフルパイレックス

探せばダンスクもありましたよ~。

ダンスク

で、ふと気が付けば

お!

FKのピンクスワールのスターターセット発見!
かなりダメージはありますが一応箱入りでした。

ピンクスワールスターターセット

マッキ―のレフ、大きいサイズがなんと16ドルって!!

レフ安!

新しいお店に鼻をフガフガさせて
もう一件のお店に行ったらばすでにお昼時に。
かりんさんお勧めのオサレなお店でまったり。

スープ

今日はツナメルトをチョイス。
パンがパリパリで美味しかったわ~♪

ツナメルト

腹ごしらえ後すぐのお店。
元々銀行だったようで店内に金庫のドアが
オブジェ化してこれまためっちゃオサレ―!

金庫のドア

頑丈なドアの内側は貸金庫だったようですね。

金庫

そして、この日一番の出合いがこの方~
看板ネコのチャ~リ~
もうチャーリーのスリスリ接待に悶絶もんでした。

チャーリ~
いっぱい買うですョ

Mrピーナッツのカップシリーズって実はすごいカラフルで
ここのは色褪せなどもなくてとても美品でした。

Mr ピーナッツ

カラーリングって全部で6色もあったんですね。
私のこの中から1色とマドラーを数本ゲッチュウ~♪

全部で6種類

って、お会計を待っていたらばチャーリーが~♪
もう本当に可愛すぎました。

ほえ~
お腹なででもいいョ

夜の7時を回って帰ってきたのに
なぜだかキッチンに花束を発見!?

あれ?

おまけにお寿司までお土産があったよ~。

寿司~

どうやら1月31日が愛妻の日だったらしく
お花はそのプレゼントのようでした!!
数日前にも買ったお花があったので
現在我が家は嬉しいことにお花がいっぱいですよ~

お花屋さんみたい~♪

して、最後になりましたがアンティーキングデートの戦利品がこちら。
アンティークショップが5件とスリフト3件の成果です。

戦利品~

朝からすでに2回目の雪かきを終了。
この雪の中、ディナーの約束があるんですよねぇ・・・
気を付けて行ってきたいと思います。

戦利品がどんどん溜まっていく~~

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アンティークショップ巡り | 07:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの戦利品!おめでとうございます!!(^_-)-☆
どんどん在庫(いや財産)(~_~メ)が増えて行きますね!

マッキーのレフ16ドルってめちゃくちゃ安くないですか?
てっきりももさんは下のSサイズも一緒に購入されたのかと思いましたよ!
ピーナッツのマグ、ももさんはどのお色を選ばれるのかなあ・・・と予想してみたらハズレでした!(ピンクか左の水色かな?と)
私だったら左から2番目のグリーンかな・・・とかそんな妄想楽しかったです!
素敵なフィードサックもよかったですね!

| らめ | 2015/02/02 08:52 | URL | ≫ EDIT

うっわあ!

なんて可愛いの、お店のチャーリー(そこか)

しまちゃんもフィードサックの検品に余念がないし
こももさんは別嬪さんだし。

猫にゃんバンザイ!(だから、そこかい)

お宝どんどん集まってますね。
ヘタなお店よりずーーーーっと多いと思います。

そしてご主人様、365日が愛妻の日!
「ご馳走様でした」

| すっとこ | 2015/02/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

看板ネコがいるところではお買い物にも気合がはいりますよね。
金庫がかっこいいですね、お店を見ているだけでたのしくなっちゃう。
Mr.ピーナッツ。。。美しいけど、相変わらず怖いわ。
箱入りスナックセットがいいですね。

まあ、出張の方がいてお忙しいのに、嫁のことを忘れないだんな様、すごいなーー。

| Ai | 2015/02/03 00:33 | URL |

おおっ・・・Tさんとついにいかれたのですね。
アンティーキングに行けることにとってもうらやましい(^^)

一番始めのお店にの周りに他3件ぐらいのショップがありますからそこで午前中いっぱい時間を取られたのでしょうね。
しかし・・・マッキーのレフ16ドルですか・・・
日本に帰ってから思う事の一つにファイヤーキング等は沢山ありますがマッキーってとっても少ないので高額な様な気がします。
所変わればですね。


| かりん | 2015/02/03 01:53 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

そうそう財産ですよね!
物だけではなく色んな所にも行けるっていう
経験も私にとって物凄い財産ですよ~♪

マッキーのレフ、激安でした。
一緒に行ったTさんと何回も金額を確認しましたからね!
ちなみに小さい方のレフは12ドルでしたよ!!
3つ購入しても40ドルってある所にはあるんですよねぇー。

Mrピーナッツのマグはピンクやブルーに
ベージュっていうのはよく見るんですよね。
私が買ったジェダイ色のグリーンは初めてみました!
お値段もかなり安かったと思いますよ。

布物が格安で手に入るとテンションがとっても上がります。
とは言いつつもったいなくて全く使えてないんですけどねぇ(笑

| もも | 2015/02/03 09:54 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

もうチャーリーが本当に可愛くって
連れて帰りたいと思うぐらいでしたよ。
お店のおば様にもチャーリーにまた会いにきますね!
って言ってお店を出たぐらいですから。

毎日が愛妻の日、そうですね。
愛されてますね(照
でも負けじと私も愛してますから~(笑

| もも | 2015/02/03 09:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

アンティークショップって時々看板ネコがいますねよ。
ねずみからいろんな物を守っているのかな?
なんて思ったりしますね。
それにしてもチャーリーの可愛さといったら
猫好きには本当に悶絶もんでした(笑

Mrピーナッツ、一人でも怖いのに
たくさん並んでたら怖さも倍増でした。
画像を見直してもちょっと怖いかも(爆

今日も出張者さんのお世話で忙しそうでした。
只今、私抜きで良いレストランに行ってますよー(涙

| もも | 2015/02/03 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

>かりんさん

行ってきましたよ~♪
お天気も恵まれて本当に良かったです(^^
私は初めてのお店ばかりだったので
とても楽しかったです。

マッキーのレフね、二人で価格を何度も確認しましたよ(笑
小さい方は特にお安かったですが
ちょっとチップが目立ってました。
大きい方も買って何に使うかなー?って
考えたらアイデアが浮かばずで結局入手しませんでした。

また近々時間を見つけて二人で違う所へ行ってみたいと思います!

| もも | 2015/02/04 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1588-ea3f6a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT