PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッツポーズのアラビア・ブルーアネモネマグ~♪

*・コレクティブルの神様ありがと~~♪

先日のオハイオ遠征のアンティークショー後に立ち寄ったお店で
奇跡の出合いがありました~♪
北欧物にそんなに詳しくない私でも知っているぐらい有名な
アネモネが棚からチラリと見えた瞬間に小走りしたのは言うまでもありません。

して、小走りしてゲッチュウしたのがこちら。
アラビア ブルーアネモネマグです。

アラビア アネモネ カップ

なぜに奇跡かと言いますとですね。
それはお値段がなんとたったの

1ドルでしたー!!じぇじぇじぇ( ' jjj ' )

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


おまけに嬉しい事にバックスタンプは手書きなので
これは復刻版ではなくヴィンテージ物だということも判明!!
ウッラ・プロコペのイニシャル「UP」が神々しくみえますわ~~。

バックスタンプ

しかし、これをアネモネと見るのはちょっと難しいかも・・・

アネモネ

まぁ、とにかくアンティークショップでこんな出合いもあるんだと
本当にびっくりしましたよ!
ただ、このマグにはソーサーがあるらしく
(なぜマグなのにソーサーがあるのだ!?)
これまた相棒待ちの物が増えてしまいました。
でもマグだけでも使えるので(もう使ってますが)
ソーサーがなくても問題ナッシングです。

同じマグでもワイドハンド物はレアらしい・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 北欧古道具 | 05:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アネモネかわいいですよね。スリフトででないかなーーと必死で探しているのですが、世の中そんなに甘くないですね。アンティークショップで、$1とは。。。。すごいな、オーナーさん幾らで仕入れたのかしら?
私もいつも思ってたんですよ。。。これ、どこら辺がアネモネなんだろうと。
赤のイメージがつよいからかな??

| Ai | 2015/03/05 01:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

私もずーっとスリフトで出ないかなーって探してたんですけど
アンティークショップでこの価格って本当にびっくらしましたよ!
ここのブースで他の陶器製のマグも全部1ドルだったので
オーナーさんの中でマグは1ドル販売って感じだったんでしょうか?
久しぶりに小走りをしましたよー(笑

日本人の想像するアネモネと北欧人のアネモネって
違うのかもしれませんねぇ・・・

| もも | 2015/03/05 04:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1590-559f0c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT