PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャネット社 サンフラワーメジャリングピッチャーとガラスマドラ~♪

*・価格を何回も確かめましたよ~

アンティーキングデートの戦利品はまだ続きます

一番最後のアンティークショップで発見したのがこちら。
ジャネット社 サンフラワーメジャリングピッチャーです。

Jeannette Sunflower measuring pitcher

手に取って価格を見てビックリ!

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


あまりの安さにデート相手のTさんにも確認してもらいましたよー!
ちょっと内側に製造時のラインがありましたが
そんなこと全く問題ナッシングでした。

ジャネット サンフラワーメジャリングピッチャー

2カップとオンスとPT(パイント)の目盛が付いてました。

ジャネット メジャリングピッチャー

サンフラワーのネーミング?の底部分。
お花がパッと咲いたようでとっても良い感じです

サンフラワー

そして別のお店でゲッチュウしたのですが
クリアガラス製のマドラー。

グラスマドラー

形状はホイッスルマドラーと同じ感じ。
でもガラス製でこちらの先端にはボーリングのピンが付いてました。

ボーリングのピン付き

ガラス製でキラキラしているので
見ているだけでもとても癒されますよ~

キラキラ~

旦那さん以外の人とアンティーキングに行くと欲しい物が被りがちですが
どうぞ、どうぞってダチョウ倶楽部のように譲りあったり
はたまた分け合ったり出来るのでまた別の楽しみがあります~

何より自分の目の行かなかった物に興味を持たせてもらえたり
コレクティブルに対しての知識が増えるのが良かったりしますねー。

来週あたりまたどこか行けるかな~♪

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお可愛い。こんなお花柄なんですね。良いお値段で手に入ってよかったですねえ。
マドラーもこのタイプでガラス製があるなんて!!!
ももさんの旦那様は眼が肥えているし、いろいろ持ってきてくれるからな。うちのはハゲハゲPyrexをもってきて、僕の選んだものはいつも却下ってすねるので、一緒にいかないことにしています。
お友達と行くとかぶっちゃうこともありますが、ブログをよんで何を探しているのかもしっているので、お互いに見つけあったりするのも楽しいですよね。

| Ai | 2015/02/07 00:30 | URL |

すごいメジャーカップですね!!
そして美しいガラスのマドラー、白いミルクガラスのピンが最高ですね!!

どうぞ、どうぞってダチョウ倶楽部のように譲りあったり・・・って爆笑しました!!(~_~メ)

| らめ | 2015/02/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

そうなんですよー。
今回行った地域はなぜかマッキーやジャネットが
格安の所が多かったです!
旦那さんも最初は全く何が何かわからない状態でしたよ。
もちろん私も(汗
それでも色んな所に一緒にアンティーキングに行って
旦那さんの目も肥えたようですね。
頑張ってくれて本当に嬉しいです!

ブログに各自の趣味嗜好が出ているので
私達の場合は結構分かりやすいですよね♪

| もも | 2015/02/09 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

使う気満々で買ったのですが
冷静に考えるとメジャーピッチャーって
やっぱり透明の方が使い易いですよねぇ(@@;
でも使い難さもヴィンテージ品ってことで
せっかくなので頑張って使いたいと思います!

ガラス好きなのでこのガラス製のマドラーは見逃せませんでした!
ボーリング場で使われてたのかな?なんて色々想像してしまいました。

私や私のお友達って自分が先に見つけてても
これ買っても良い?ってなぜか一緒に来ている人達に声をかけてますねー。
お互い気持ち良くお買い物が出来るって大事ですもんね!!

| もも | 2015/02/09 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1593-ba29fd7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT