PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の作った食べ物~♪

*・スロークッカーが良い仕事しています♪

最近のお家ご飯で私的にヒットだったものの記録です。
去年の感謝祭のセールで購入したスロークッカーですが
我が家でとっても良い仕事人?となっております。

時間がなくても材料をポンと入れておくだけで
あとは調理をしてくれる!
なんて優秀な調理人なんでしょうか~♪

鶏肉のコンフィ

そんな感じで鶏肉のコンフィも気が付けば完成してました。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


つー、訳でセロリとリンゴを加えマヨネーズで合えて出来上がったチキンサラダ。
これ本当に美味しくって簡単だから旦那さんの出張に何度も食べました。
ちょっと画像が汚くなくてスイマセン~~

チキンサラダ

そして今一番ブームなのがこちら。
そう焼き芋です!!

焼き芋ー!

もうこれは本当に簡単過ぎます!
だって洗ったさつまいもをスロークッカーに入れて数時間放置するだけです。

4時間半後

で、数時間後にホクホクの焼き芋完成~♪
昨日も今日も食べたのですがまたお芋を買いに行かねば!

うま~♪

雪が降って寒い時に特に美味しいおでん。
我が家は一度にたくさん作るので
このダンスクの寸胴はめっちゃ活躍です!
おでんのお汁でご飯やうどんを炊いたりと
お出汁も余すことなく最後まで頂きました~

寸胴でおでん!

そして、普段あまり行かない日系のスーパーで
鯛のアラを発見したので迷わずアラ炊きに!
目が合っちゃった・・・

霜降りー

アラ炊きって魚の下処理がちょっと面倒ですけど
この下処理がとっても大事なんですよねぇ。

下処理

日本酒と醤油てあれば水あめで煮たいところですが
水あめがないのでブラウンシュガーで代用です。
お魚を煮る時は料理酒より普通のお酒を
たっぷり目に使った方が美味しいと感じます。

日本酒!

付け合せのごぼうもじっくり煮たいので最初から投入。

煮ます!

アルミ箔で落としブタをして数分煮ます。

アルミで落し蓋

強火で煮汁もぶくぶくと泡立つぐらいにして一気に炊き上げます。

ぶくぶく~

魚に火が通ってきたらアルミ箔をとって
煮汁をかけながら更に数分煮ます。

煮汁をかけながら仕上げます

煮汁も煮詰まってきたら完成~♪

完成~♪

久しぶりの鯛のアラ炊き、めっちゃ美味しかったです~♪

頂きます

鯛のアラ炊きは母様も好物で日本にいる時はよく作ってあげてました。
日本に帰ってたらまた作ってあげたいですねぇ・・・

ちなみにアラ炊きの魚の目玉って皆さんどうしてます?
旦那さんは気持ち悪がって食べませんが
私はきっちりと目玉は食べる派です!

コラーゲンが豊富なんだも~~ん

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・食 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロークッカーの焼き芋っておいしすぎですよね。
すっごく甘くなるし、ケーキとかと違ってヘルシーおやつと思って食べていたら、同僚に「芋をそのまま?」と。砂糖なしでも十分甘いからというと、不思議そうな顔をしていました。マッシュしないと、食べる気がしないのかしらねえ?
あら煮!!!むちゃむちゃおいしそう!!
ほっぺの部分とかとろっとしていて、いいですよね。
私も目の部分すきだな。

| Ai | 2015/02/09 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

スロークッカーの焼き芋って
まじでヤバいですよね。
大き目のさつまいもで作って
その後小分けにして食べてるんですけど
最近ほぼ毎日食べているような気がします。
お蔭でめっちゃお通じも良いですわー(汗

目玉が気持ち悪いなんて言ってられない。
女子にはコラーゲンが必要なんだーって思いますね。

| もも | 2015/02/10 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1594-3195c604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT