PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なベークライトバングル~♪

*・オサレなんですけどねぇ・・・

本日も冬日で只今の外気温マイナス12℃でございます。
雪も降ってないのでお出掛けできそうな感じもありますが
ちょっとお腹の調子がいまいちなので本日は引きこもって
5枚目のの花座布団を制作中です~

して数週間前に一人で行ったパトロールでゲッチュウしていたのがこちら。
ジェダイカラーのベークライトバングルです!

ジェダイ

スリフトで2ドルだったよ~

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


して実はもう一個バタースコッチカラーのもあります。
こちらも近所のスリフトでゲッチュウしてました~♪
たしかこれも1~2ドルぐらいだったかな?

バタースコッチ

大振りなので存在感がありますなー。

Vintage Bakelite Bangle Bracelet

でもバングルをするほどわたくしオサレでもないので
ディスプレイ用として活躍中でございますー

ベークライトバングル

この数年、かなり気にしていくつもベークライト製品を見てきますが
いまだにこれは本物かー!?と悩むことも多いですよね。
そんな時は勉強代と割り切ってとりあえずゲッチュウ。
だから家に持ち帰って正真正銘のベークライト!って
判明した時はめっちゃ嬉しいですね!

今の所9割5分ぐらいですねぇ

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色合いがすてきですね。飾ってあるだけでもおしゃれ。
カトラリーなら分かるようになって来ましたが、アクセサリー系は。。。むずかしい。9割5分は凄い確立だとおもいますよ。

| Ai | 2015/02/14 01:19 | URL |

ももさんでも本物か・・・って悩むことあるんですか?
ベークライトは奥が深いですね!!

| らめ | 2015/02/14 01:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

ベークライトの色合いってやっぱり良いですよね~♪
カトラリーでも見たことない種類だと
たまに、うん!?ってなります。
まだまさ修行がたりませんねー。
特にアクセサリー系は本当に難しいです!!
試薬がないと本当に分かり難いですからねぇ・・・

| もも | 2015/02/16 01:29 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ありますよー。
ベークライトってカトラリーやアクセサリー以外に
結構いろんな物に使われてます。
ボタンもあったりでいつも迷いますよ~~(TT

| もも | 2015/02/16 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1600-6716254d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT