PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビンテージのナイロンテーブルクロス~♪

*・使い易いのでお気に入りです~♪

ヴィンテージの布製のテーブルクロスも好きなのですが
いかんせん手入れがちょっと手間だったりします。
なので我が家の普段使いはナイロン製のテーブルクロスだっりします。

で、今回ご紹介するのがこちら。
ビンテージのナイロンテーブルクロスです。

テーブルクロス

両方ともオハイオ時代に入手してました~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


Zayreと言う今はもうなくなってしまった
チェーン店のディスカウントストアーで販売されていたようです。

California Creations Easy Care Vinyl- Fannel Back Tablecloth

レトロな模様が可愛いです~♪

レトロ模様

当時は2ドルだったようですねー。

安!

この頃のテーブルクロスって分厚いんですよねー。
最近のテーブルクロス(左側)と並べてみましたが
ビンテージクロス1枚分で最近のクロスが2枚分って感じです。

厚さが違います

ナイロンテーブルクロスながらステッチが入れてあったりと
こんな所にグッときますねぇ~

ステッチ

で、今回は黄色いお花の方を使うことにしました。
お花が咲いてパッと部屋が明るくなったような気がします~♪

黄色花を選択

で、本日はチクチクの会でした。
オサレ番町Kさんの差し入れ。
ご本人いわくなんちゃってアンパンだそうですが
これ簡単なのに(ここ重要)めっちゃ美味しかったー!
人参サラダに続きまたマネさせてもらいますよー。

なんちゃってアンパン

ほんでもって本日の私の作品がこちら。
ポットホルダーはいくつあっても良いわー。

本日の作品

週一回の定例会になりつつあるチクチクの会。
いつも手も口もフル回転で時間が経つのもあっという間です~
来週はH先生によるキルト作成の予定です~

でもやっぱり口の方がよく動いてたかな・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 未分類 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このテーブルクロスいいですよね。
裏地がついているのでテーブルになじんでかつ厚みもほどほどで食器が落ち着きますよね!Good JOb!!
あんこのサンドも美味しそうですね。そしてポットホルダーもかわいいですね!!

| らめ | 2015/02/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

テーブルクロスが華やかでいいですね。ナイロンなら何かをこぼしたりしても安心だし。
あんこサンド、おいしそーーー。たべたーーい。
ポットホルダー、いよいよパンツに挑戦しているのですが。。。。なんかヨレヨレ。。。おかしいな。
しかし、パンツがキッチンにあるのって微妙ですかね?大きくすれば、C氏に毛糸のパンツも編んであげれるのかもと思ったけど、拒否されました。

| Ai | 2015/02/21 03:03 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

ナイロン製でありながらなかなか可愛い柄が多いんですよね!
物をこぼしてもさっと拭き取れるし優れものです。
でも猫族が裏地が気になるようで
時々ごそごそするので要注意です!

なんちゃってアンパンは市販のクロワッサンの生地で
あんこを挟んで焼いてあるそうです。
クロワッサンの生地なのでとってもバター風味豊かで
リッチな美味しさでした!

| もも | 2015/02/21 04:13 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

旦那さんがよく物をこぼすので(笑
普段使いにはナイロン製の方が良いんですよー。
なんちゃってアンパンはフィルスベリーのクロワッサンの生地で
あんこをサンドして焼くだけらしいです。
簡単だと製作者も言っておられたので
私もぜひ試してみたいと思います!

ポットホルダー、編む糸を選ばないといけませんねぇ。
前回のアイボリーの糸がめっちゃ編み難かったです(TT
私も別のパターンに挑戦してみまーす。

| もも | 2015/02/21 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1605-4b8c88ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT