PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にんじんシリシリ

ユニセフ

旦那さん、ブラジルからメキシコと移動し
本日本拠地の米国へ戻れましたkao03
明日、米国の会社の会議や電話ミーティングでお仕事終了~♪
明後日の6日に出国の日を迎えて7日に帰国となりま~すうふ

早く無事に帰ってきて欲しいものです!!

□ ■ □ ■ □ ■ □

少し前、テレビで観ていて「美味しそう!」と思い早速作ってみました♪
沖縄の郷土料理らしいのですが人参を使ったお惣菜。
地元では野菜でありながら、しっかりメイン料理にもなるらしいです。

にんじんのしりしり2

人参を専用の調理器具で切り下ろす為このネーミングだとか・・・
沖縄では切り下ろすことを 『シリシリする』と言うそうです。
だから料理の名前も・・・

にんじんシリシリ ← 気になる方はをクリックして下さいpp☆carrot

にんじんのシリシリ

人参を炒めて醤油であっさりと味付けしてある割りには
しっかりとご飯のおかずになっていました。
私はリピート有り!と思いましたGOOD

□ □ □ □ □ □ □
体重+0.2kg 累計-2.0kg
□ □ □ □ □ □ □


ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国中 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわ!
いっぱい作ったねえ~~。
だけどバタープリントのキャセに
鮮やかな人参のオレンジが映えて
実に美しいです♪

| Natsuty | 2009/08/08 07:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Natsutyさま

たくさん作ったけどサクサク食べられましたよ♪
生のにんじんも好きですがシリシリもなかなかでした。
バタープリントにはやはり農作物が
よく生えますねぇ~♪

| もも | 2009/08/09 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/161-98184529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT