PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの健康診断と手巻き寿司ディナ~♪

*・健康診断で疲れました・・・

本日は年に一回の健康診断日でした。
今回は初めてアメリカで受診したのですが
やはり色んなことが日本と違っていて面白かったです。

健診でしたー

それにしても専属の日本人ナースやサポートも日本人の方がおられて
本当にミシガンの医療事情って凄いと思いました。
とても丁寧に対応してして頂いてスムーズに健診も終わって良かったです♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ただ前日から絶食の人用の検査後のご褒美がこれでした。
日本だと美味しい神戸パンのサンドイッチだったのになぁ・・・

お疲れ様でした・・・

で、健診の後はたっぷり食べるぞーってことで
手巻き寿司パーティー。

手巻き寿司~

コンパートメントのお皿ってこういう時にめっちゃ便利~

キャンドルウィック

寿司飯は蓋付きのキャセロールが良い感じです!
容器はパイレックスのコスモポリタンです。

パイレックス コスモポリタン

汁物を用意してたらこももさんがー!
でも人間の食べ物にあまり興味を示さない猫様なので
食べ物の匂いなんかも嗅がずにテーブルから降りていました。

頂きます~

それにしてもですねー。
健診で一番辛かったのが負荷心電図でした。
どんどん速度が速くなるルームランナーの上を走らず歩き続ける・・・
持久力のない私、マジで途中で倒れるかと思いました。
まぁ、これも自分為ですからね。
健診を受けられることに感謝しなくては。

その次に大変だったのが呼吸器検査でした・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・日常 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査の為に半日絶食したぐらいで、ひーひーいっていたのに、絶食&走らされるなんて。。。おそろしいわ。
検査後のご褒美なんてでるんですか。
近所の検査をする建物の横がマクドナルドで、待合室で見かけた人がほぼ全員いました。
お刺身もおいしそうだけど、緑のスリーコンパもかわいいですね。

| Ai | 2015/02/25 02:52 | URL |

初めまして。いつも楽しみに読ませていただいております。
お差し支えなければ教えていただきたいのですが、こちらの健康診断はミシガン大学の人間ドックですか?それとも通常の年に一度の定期検診でしょうか?
今、行っている所は血液検査と婦人科系の検査のみで心配です。負荷心電図まで見てもらえるのはいいですね。初めてなのにこんな事聞いてすみません。

| Michigander | 2015/02/25 04:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

食べたらダメって言われると余計にお腹がへりますよー(TT
負荷心電図、普段運動をしていない人には
とっても辛かったです・・・

絶食の後にマクドナルドってさすがカナダ人!って思いました。
カナダでもすっかりソウルフードなんでしょうねぇ(汗

ウランガラスの3コンパ、今のお気に入りです。
大きさも良いしかなりヘビロテ中ですよ~♪

| もも | 2015/02/25 07:21 | URL |

Re: タイトルなし

>Michiganderさん

こちらこそ初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

今回私達が健診を受けたのはミシガン大学の方ではありません。
主人の会社の規定にある通年の健診で受診したのですが受けた内容は
・血液検査・視力、聴力検査・呼吸機能検査・身長体重測定
・胸部レントゲン・胃透視検査・負荷心電図・Dr問診 に加えて
私は・マンモグラフィ・子宮がん検診を行いました。

内容は各会社により違いますと、案内の方もおっしゃってました。
希望すればいろんな検査が受けられるようです。
海外に来ると健康管理が大事ですもんね。
お互い病気やけがなどなく過ごせると良いですね!

| もも | 2015/02/25 07:34 | URL |

ももさん
いろいろと受けた検査の種類まで教えていただき、有難うございました。
胸部レントゲン、胃透視検査、負荷心電図は私のプランには入っていないようで、追加検査としてお願いしないといけないようです。他の日本人の方がどの程度検査されているかがわかり、参考になりました。ありがとうございます。
いつも素敵なお写真満載のブログ、今後も楽しみにしています!

| Michigander | 2015/02/27 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Michiganderさん

いえいえ、こちらこそ。
何かのお役に立てれば光栄です。
また何かありましたらお尋ね下さい。
私のわかる範囲になりますがお答えさせて頂きますね(^^*

| もも | 2015/02/28 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1612-ba60bfa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT