PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング サファイヤブルー・フィルビーのテーブルサーバ~♪

*・キャセロールも探さなきゃ~(^^;

先日のスリフト適正価格のロンガーバーガーをゲッチュウしたお店で
実はもう一つお宝を入手していました。

それがこちらです。
ファイヤーキング・サファイヤブルーのフィルビー柄のテーブルサーバーです。
いわゆる鍋敷きですね!

ファイヤーキング フィルビー テーブルサーバー

これも嬉しい事にスリフト適正価格で
たったの2ドルでした~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


最初見つけた時はなぜだか裏返っててこんな感じで置いてありましたが
やっぱりサファイヤブルーの色はすぐに目に入ってきたので
小走りで無事にゲッチュウでした!

あれ?

フィルビー模様もとっても素敵ですー。

綺麗ですね~

このサーバーに合うサイズのフィルビーのキャセロールを
まだ持っていないので今回はパイレックスで代用です。
こんな感じで上にキャセロールを置いて使うみたいです。

こんな感じで使います

物凄く見えにくかったんですけど
よくよく見たら中心にロゴがありました。

ロゴあり

この手のフィルビーの食器ってかけていることが多いんですよね。
キャセロールもなかなか完璧な物って見つかりにくいのですが
せっかくテーブルサーバーもゲッチュウしたことですし
頑張って同じサイズのキャセロールを探してみたいと思いま~す

ミニキャセロールならたくさんあるのにねぇ・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィルビーの鍋敷きは美しいですよね。これがスリフトででてきて、しかも欠けがないって凄いですね。
フィルビーのキャセロールって、かなり微妙な感じで大きさが違うから、蓋探しとかぴったりの大きさ探しはちょっとシンデレラのようになりますが、探すのもたのしみってことで。
友達はこれで角煮をつくって、出してくれました。角煮がむちゃむちゃ高貴にみえましたよ。

| Ai | 2015/02/27 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

この鍋敷き、日本では恐ろしい価格で販売されていましたよ~~。
絶対買えないなっていう金額でした(汗
こちらのアンティークショップでもそこそこ
おお値段なので納得は出来ますが
それをスリフトでゲッチュウ出来て本当に良かったです。

器によって料理の見た目って変わりますからねー。
私も頑張ってもっと食器を使いこなせるようになりたいです~~(TT

| もも | 2015/02/28 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1616-938c8288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT