PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激ウマのキムチ教室と・・・・

*・美味しい~~

昨日は毎度の仲良しメンバーでキムチ作りを習ってきましたー!

白菜キムチ!

思っていたよりは簡単に出来そうですが
材料を揃えるのがちょっと大変そうかなーって感じでした。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


キムチの調味料になる物も様々。
唐辛子だけで3種類も!

唐辛子も3種類!

先生が前日から用意してくれてた白菜の塩漬け。

塩漬け

白菜キムチ意外にカクテキキムチも作成です。

カクテキ

して先生お勧めのゴボウのキムチもあっという間に出来たよー。

めっちゃおいしそ~

そんなこんなで白菜キムチの仕込みも終わり
お待ちかねの試食&ランチタイム~♪
今日作ったキムチ意外にもランチ用にとたくさんのキムチが
テーブルの上に並ぶ並ぶー。
切り干し大根のキムチが絶品だったな~。

キムチてんこ盛り

これが美味しい、あれが美味しいなんて
キムチの試食に夢中になっていたら
テーブルの上にはいろんな料理が並んでたー。

おいしそ~

ランチ用に用意されたチジミやナムルも美味しかったよー。

韓定食

で、お腹もいっぱいになった後は
ちゃっかりとアンティーキングにも行っちゃったよー・

アンティーキングへ!

今日作ったキムチを早速夕食の時に食べたのですが
めっちゃ美味しい~♪
今日、参加できなかったメンバーも数名いるので
これは近々ぜひキムチ作りの復習会をしなくてはー!!
寒い間にするですよー!!

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・イベント | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キムチってかうと結構高いから、作れるといいんですが。。。材料が一杯なのは大変ですね。個別ではなく、皆で集まって、一気に作るのがよさそうだわ。

つくってすぐに食べられるんですね。ああ、焼き肉食べたくなっちゃった。

| Ai | 2015/03/09 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

手作りキムチ、激ウマでした。
材料さえそろえば簡単につくれますが
その材料を揃えるのが・・・
でも日本よりもこちらの方が手に入りやすいかもですね。

キムチに焼肉って黄金コンビですな!

| もも | 2015/03/10 02:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1627-7314a40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT