PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何個あっても嬉しいファイヤーキングのカッテージチーズボウル~♪

*・やっぱり可愛いな~♪

オハイオアンティーキングの戦利品の続きになります。
久しぶりにゲッチュウ出来たのがこちら。
ファイヤーキング カッテージチーズボウルのグリーンです~。

カッテージチーズボウル

どれでも1つ5ドルのテーブルで発見でした~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


コツコツと集めてこんだけになりました。

現在こんだけ

お茶椀にも汁椀にもなるカッテージチーズのボウル。
本当にいくつあっても良いですわ~♪

いつもの棚に

で、今朝から我が家に異臭です。
どうやらスカンクが活動を始めたようです。
午後になってもまだ家の中が臭いよ~~。
明日、我が家でチクチクの会なのに大丈夫だろうか・・・

こんなことで春の訪れを知るとは・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| ファイヤーキング | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンティークショウの写真で、あれ赤の買わないのかなとおもっていたら、他にも買っていたんですね。
チューリップの棚は春を先取りでいいですね。

え、スカンクももう出てきちゃったの?
スカンクのくささは経験しないと説明しようがないですよね。油系だから、一度つくとなかなか取れないし。
昔の大家さんのところのわんこが、かわいいのですが。。。ちょっと抜けていて。大家さんたちとコテージにいったときに、森の中でスカンクの死体の上でころがったらしく、幾ら洗っても落ちない。。と半泣きで帰ってきました。犬はくさくないのだろうか。。。

| Ai | 2015/03/10 04:48 | URL |

カッテーズチーズボウルのチューリップの花本当羨ましい限りです。
リップルやパステルバンドに縁があってもチューリップのボウルには縁が無くて本当、帰国一日前に高いショップでやっとこさ赤をゲットしてコンプになりました。(^^;
あれ一つで以前アップしたピンクリップルのディナーセット丸々買えるお値段だったのですよ。(ディナーセットが安すぎたとも思ったり)
それでも日本で買うより安いので買って今は満足していますが・・・
それでもやっとこさの6個。
日本では高くて買えません。(^^;
本当に羨ましい限りです。

それにしてもスカンクですか?
スカンクに天敵は以内と書いてあったのでいつくと大変ですね。
我が家は仕方が無いのでしばらく(2か月ぐらい)リスの餌やりはやめてどうにか来なくなりましたが、夜中時々こっそりと来ていたぶんには、悪さはしないようでした。
野生動物は、大変ですよね。
そうそう、前に習っていたステンドグラスの先生の犬がこれまた無邪気なのかスカンクに飛びかかりストレートにガスを浴びたそうですが当の犬は案外平気だったようです。
大変だったのは、周りの人。
トマトジュースが効くとガロンで数本買ってきてかけて洗ったのですが、全く効かなかったようですよ。
匂いを消すのは何が良いのでしょうね。
そんなスプレーや洗剤が発明されれば何か賞が取れたりするのではないのでしょうか?

| かりん | 2015/03/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

そそそ。
前の週にもう買ってました(笑
最近見ないなーって思ってたら立て続けに。

スカンクが・・・(TT
今朝もまだ外が臭いです。
こんなに強烈で持続性があるのは初めてですよ。
去年も裏庭に家族でやっていて追い払うのが大変だったのに。
こんな早い時期からスカンク問題に遭遇するとは。
本当にトホホです(涙

| もも | 2015/03/10 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

>かりんさん

こちらでもカッテージボウルは年々高値の華になってきてます。
だからアンティークショーなんかで安価で見かけると
やっぱりスルーは出来ませんねー!
私も帰国したら価格に怖気づいて買えないと思います。
それにしてもリップルはお買い得でしたねー!
あれは本当に凄かった。
私もいつかそんな出合いをしてみたいもんです。

スカンクの活動、ちょっと早くないですかー???
外はちょっと暖かくはなってきてますが
まだまだ雪も残ってるのになぁ。
あっ、でも先週も移動中にスカンク臭を確認しました。
Yちゃんの旦那さんのSさんの子供の時の話もありますよー。
ご本人ではないですがSさんの先生があびたらしく
授業中は地獄だったとか・・・
ガスさえなければ見た目も可愛いのになぁ(@@;

| もも | 2015/03/10 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1629-b1de529c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT