PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凍りついたナイアガラの滝見物へ~♪

*・見に行って良かったです~♪

もう数週間前になりますがナイアガラの滝が凍っている!?
とのことでカナダに行ってきましたー

ナイアガラへ

カナダまでの道のりは除雪もされていて問題なく到着でした。
この後画像が多いです。
興味のない方はスルーでお願い致します

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


しかし、朝一に出ても4時間強の道のりで到着時刻はお昼前。
と、言う訳で先にランチタイムー。
せっかくなのでカナダ御膳を頂くことに。
まずはサラダ。

サラダ

次に小鉢。
お刺身ウマウマでした。

小鉢

でもミニうどんはう~ん・・・

ミニうどん

そびえ立つエビ天。
しかしこれまたう~ん・・・

天ぷら

旦那さんの日替わり定食の方がコスパも断然良かったなー!

日替わり

なんとなくお腹を満たしてお店横の駐車場から
徒歩10分程の滝の側を目指します。

徒歩10分

して到着ー!

到着

確かに滝は凍っていましたよ!
こちらアメリカ滝。
すご~~い!!!

アメリカ滝

アメリカ滝とカナダ滝の間もこんな感じ。

間

カナダ滝は完全には凍っていませんでしたが
夏とは全く違う様子にまた感動~
動画はこちらにあります → 凍ったナイアガラの滝

カナダ滝

滝の始まりの所も間近に見られました。
流れ落ちる水に削られて年々後退していっているらしいです。

滝の始まり

滝を満喫して駐車場に戻りますが
バーキンも観光地化されとります。

バーキン

で、行きに気になっていた蝋人形館へも入ってみた。

蝋人形館へ

最近お亡くなりになったんだよなぁー。

な~む

ドアを開いた瞬間に叫んでしまったわ。
マザーテレサが抱いている赤ちゃんがリアル過ぎるよ~~

マザーテレサ

色んな歌手や俳優さんなど有名人の蝋人形がたくさんでしたよ。

Yes,we can

こんな人?もいました。

エイリアン

出口付近にいらしたこの方。
知ってる方は私と同じ年代の人とみた!

知ってる?
かわいい魔女ジニー

急に思いついてカナダに行ってみたのですが
思ってた以上に凍りついたナイアガラの滝観光は楽しかったです!

寒さも忘れて滝を眺めましたよ~

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ


にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お出掛け | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に思い付いていけるほどカナダは近いのですか?
ナイアガラの滝すごいですね!!

「かわいい魔女ジニー」知ってます!!
確か吹き替えの声は中村晃子だったんじゃなかったでしょうか?それはちょっと自信ありませんが。
彼は確か軍人なんですよね。年がわかるってものですね。
(~_~メ)

| らめ | 2015/03/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

冬のナイアガラは好きなんですが、寒くってつい。。。
樹氷と凄いですよね。むかーし、まだ車がない頃、安いからって理由で2月に遊びに来た母を連れて行ったら、寒いからもういいって5分でたいさん。2時間かけてきたのになー。去年は完全凍結したらしいですが、それも何十年ぶりだったらしいです

| Ai | 2015/03/19 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

オハイオの時よりも少し遠くなりましたが
なんとか日帰りは可能です!
とは言いつつ、いつも旦那さんが運転を頑張ってくれてます!
凍ったナイアガラ滝は圧巻でした!
見に行けて本当に良かったです♪

らめさんも、私と同じかわいい魔女ジニー世代ですね(笑
たくさんあった蝋人形の中で
出口付近にいたジニーに一番トキメキましたよ♪

| もも | 2015/03/21 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

今まで冬のナイアガラって避けてきたんですけど
行ってみて本当に良かったです。
寒さも忘れて凍った滝を堪能しましたよ~♪

完全凍結って凄いですですよね!!
私もいつか見てみたいですよー。

| もも | 2015/03/21 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1639-65e8f0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT