PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

M社H野氏との攻防戦・続き

ユニセフ

労働基準監督署の指導に基づき
M社のH野氏へメールの返信をしたのが先週の金曜日。
日本は月曜日の海の日で3連休。
その為、H野氏からのメールは今朝9時前に届きました。
その内容がこちら。

もも様 お世話になります。

添乗給与について、当社としては下記メールでお送りした金額以上のお支払はできません。
上記の件についてご意見ござましたら、お電話にてお問い合わせ下さい。
当社担当M永が対応させて頂きます。(フリーダイヤル:0800-9○9-△○△○)。
よろしくお願い致します。


自社の顧問労務会計士がしでかした時間給や
深夜割増率などのミスは(普通は有り得ない!)おかまいなく
これ以上はビタ一文払いませんと言ってきました。
これって自社の犯したミスは棚上げで
文句があるなら電話してこいという態度ですよね!?

おー、そーか、そーか!
そこまで言うならやってやろうじゃないかぁあああ!!

友人と焼肉ランチ(昼間っから)をし
甘味処でしっかり別腹まで補充してから
またまた監督署へ行ってきましたよ!

相談の順番がまわってきて指定された場所に着席。
今日の担当の人は前回相談した人よりやたら態度だけ大きいのに
物分りは悪そうなお兄ちゃん・・・
内心この人に相談して大丈夫なのか?と心配していたら
途中で自分の手に負えなくなったらしく選手交代♪
交代してくれて助かったよぉ汗とか
選手交代でまた最初から
ことの流れを説明しなければなりませんでしたが
その後はスムーズに相談は進行。

そして今日の指導の結果ですが
M社宛にですねぇ、「通告書」を送ることになりました。
残業代の支払いを請求する内容ですが
期日までに賃金が支払われなければ
いよいよ監督署の介入となります!

通告書の下書きも先ほど終了。
あとはプリントアウトして郵便局の配達証明で
通告書を出して10日程待ってみることにします。


□ □ □ □ □ □ □
体重-0.0kg 累計-1.6kg
□ □ □ □ □ □ □


ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国中 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/22 01:15 | |

Re: タイトルなし

>Mr Fさま

先日はご馳走様でした♪
また近々ご一緒しましょう。
1(いち)労働者として企業に負けないように頑張ります!!
声援よろしくお願いしますね!!

| もも | 2009/07/24 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/164-77a4f355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT