PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名も知れぬアラビアのカップ&ソーサーとスリフトのダンスク(^^;

*・どちら様でしょうか?

オハイオ時代にスリフトでたしか合計1ドルぐらいで
ゲッチュウしていたこちら。
アラビアのカップ&ソーサーです。

アラビアカップ&ソーサー

まだこの頃は北欧物がよくわかっていなかったけど
(今でもあまり詳しくありませんが・・・)
今から思うと未確認ながらも入手しておいて本当に良かったです~♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


自力で調べてみましたが、案の定というか
このパターンの名前がさっぱりわかりません~

くじゃくみたい

しかしながらバックスタンプにはしっかりと
ARABIAの文字があります。

ソーサー裏
ソーサーのバックスタンプ

でもなぜかカップとソーサーの
バックスタンプが違うのも気になるところですねぇ。

カップ裏
カップのバックスタンプ

で、こちら先日買い出しついでによったスリフトで発見したダンスクちゃん。
やった~って思ったのも束の間。
お値段60ドル近かった・・・
今時エステートセールでももう少し安いと思うのですが・・・
もちろん買わず買えずにスルーでした。

おぃ!

北欧物って本当に種類が豊富で日々お勉強が必要ですね。
とは言うものの、なかなか実物にも巡りあえないので
ネットでパターンなんかを習得するしかないんでしょうかねぇ・・・

ダンスク無事に売れたんかなぁ・・・

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 北欧古道具 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アラビアのこの模様、見たことがあるのですが、名前はなんでしょうね。素敵だわ〜。
え、スリフトでそのお値段。アンティークショップで$80-100しているのを見たからやすいのか。。でもスリフトで家具以外に$50以上使うのはかなりの勇気がいるわ

| Ai | 2015/03/27 01:40 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

私の場合、最近このブルーがなんとなくアラビアちっくだなっていう感じです。
まだまだ修行が必要ですよー(TT

ダンスクのパエリアパンね。
久しぶりにスリフトで北欧物ゲッチュウ!!
っと浮き足だったのも束の間。
こんなことなら発見しない方がましだった・・・

| もも | 2015/03/27 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1643-d0fb169c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT