PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オハイオ散策とアンティーキング~♪

*・やっぱりオハイオは良い所だな~♪

昨日からビュービューと風が強いミシガン方面です。
おかげで玄関外に置いているイースターウサギがこけてました・・・

さて、先週末はオハイオ時代に特に馴染みのある方面へいってきました。
自宅から1時間圏内だった所をウロウロでしたが
懐かしい所や数年ぶりで随分と変わってしまった所など
色々と楽しんできましたよ~♪

しかし、オハイオに入ってしばらく走るとこんな感じに・・・

雪だった・・・

オハイオ方面は春の雪がちょっと多めに降ってたみたいです。

この後画像多いです。
興味のない方はスルーでお願い致します

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


で、懐かしい景色を見ながら到着したのが
これまたオハイオ時代によく通ったアンティークショップ。
ここ品揃えはまずまずなんだけどちょっとお高いんですよねー。

可愛いけど・・・

エルシー姉さん。

エルシー

このダブルボイラーも可愛かったなー。
お買い得価格だったけど買わなかった。

かわいかったな~

そしてこんな景色を見ながら移動~

湖

家から一番近かったアーミッシュの村へ。

後ろから

もちろんこちらでもアンティーキング!

ほしかったなー

田舎のお店なのにレッドバロンがあったりと
最近店舗も広げてかなり良い感じになってた!

レッドバロン

珍しいマクベスエバンスのスープカップ。

スープカップ

スープ用のベイクライト発見!

スープ用

今まで以上にキルト物に目がいくなー。
こんなのが作れたら素敵だろうな~

こんなのを作りたい

四角だけの簡単なピースでもこんな素敵なキルトが出来ちゃうって
見てるだけで勉強になりますなー

キルトが

で、ここで衝撃がー!
オハイオ時代にあんなに探してたニワトリちゃんが
こんな近くのお店に出てる!?
しかも貼ってあるラベルをよく見るとこのブルー以外に
3色あったらしくおまけにレッドもあったって???
未確認のカラー情報までいらんかったー
また探さなきゃいけない物が増えたのか・・・

にわとりがー

アズライトもてんこ盛りにあったけど
ちょっと高くて手が出なかった。

アズライト~

このブースで数点お買い上げ。
今から見直すともっと買っておけばよかったわさ。

ここからお買い上げ

良いお買い物を楽しんでまた少し移動してアーミッシュのお店へ。
駐車場ならぬ駐場ですな

駐馬場

レジに見覚えのあるカラーリング発見!

レジ

で、こちらのお店で買ったのがこちら。
ジュース(ソーダー水)はまだ飲んでませんが
ライムフレーバーらしく飲むのが楽しみです。

買った物

ネコ型のクッキー型はどれも可愛くて結局全種類確保でした

クッキー型

で、途中に驚愕のこんな物を発見!!

らくだ!!!

一般のお家で飼われているようでした。
らくだまで個人宅で飼ってしまうアメリカ人ってやっぱり凄いわ・・・

らくだ!

今回ずーっと探している物も見つかったし
なんと言ってもキャサリンをスリフトで発見出来たので
とっても良い散策となりましたよ~

今度はいつ行けるかな~♪

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| アンティークショップ巡り | 03:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるで私までオハイオ方面に旅行出来たような楽しさでした。

見覚えのあるカラーリングにドキッ!(笑)
先日なにげにテレビを観ていたら「タクシードライバー」の一場面をやっていました。
デニーロの背景バックにはこの見覚えのあるカラーがキッチンの棚に突っ込まれていました。(笑)
私、何見てるのかな?(~_~メ)

素敵な景色にたくさんのアンティークショップ!
アメリカはたまりませんね。(*^^)v

| らめ | 2015/03/31 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

らめさん、いつでもこちらにいらして下さい♪
ミシガン、オハイオならご案内しますよ~(^^

最近テレビのドラマでもコレクティブルが使われているのをみます。
先日終わってしまった、問題のあるレストランの
お家の中にFKやパイレックスがゴロゴロしているのを
物凄く目ざとく見つけて録画していたのを静止して確認したりしました(笑

| もも | 2015/03/31 23:08 | URL |

オハイオ、いかなきゃなー。なんてったって、Fire King聖地だし。
どこの連休でいこうかしら、ふふふ。
エルシーちゃんのバケツかわいいですね。
え、コケコッコーに赤バージョンもあるの??3つだとおもってました。

猫型クッキーかわいい。うちには亀の型があつまってきてます。。。まあ、ペットの型がほしくなるのは、しょうがない。

| Ai | 2015/04/01 05:27 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

古巣のオハイオ、やっぱり良いですね~♪
昔良く通った所ばかり行ったのですが
数年ぶりのお店もあって逆に新鮮でしたー。

ニワトリさんね。赤色があるって本当!??
って感じです。
実物を見るまでは諦めきれませんねぇ(TT

Aiさん家はカメグッズが、我が家は猫グッズが集まりますね。
可愛いから仕方ないですよねー(^^

| もも | 2015/04/02 11:45 | URL |

個人宅でラクダ?!そんな事、可能なんですね(・_・;ビックリ。
食い付き所が違ってすみません^_^;
楽しい連休を〜♫

| F | 2015/04/03 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

>Fちゃん

数年前、同じくオハイオの個人宅で飼育していた
ライオンやトラなんかの猛獣が逃げ出して
凄い事件になってましたよ(@@;
猛獣が飼えるぐらいだからラクダもきっと
飼育出来るんだと思います。
ラクダの食い付きありがとう(笑
実際に見た私達でさえ、目の錯覚かと思って
道をまた少し戻って確認しに行ったよ~。
本当にここはすごい所だよねぇ(汗

| もも | 2015/04/04 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1650-f822631b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT