PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wiltonコース1無事に終了~♪

*・途中心が折れそうになった・・・

今月初めから通い始めたWiltonのケーキデコレーションクラス。
4回で1コース終了なのですが先日やっと?
その4回目が終了してコース1を終了出来ました!

しかし、4回目のクラスは家でデコレーション前のケーキを
完成させて持参しなくてはならず(日本のWiltonのクラスはどうなんでしょうか?)
これが結構手間だったりします~


全部自分で

今まで教えてもらった事を総動員なのですが
途中であっ、忘れてた!なんてこともありました・・・

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


普段使い慣れている生クリームとは全く違った難しさ・・・・
一人作業をしながら
あー、うーと、うなりながらやっと完成。

土台完成

そしてこのケーキの土台を作る作業と同じぐらい時間がかかるのが
このデコレーション用のバタークリームの製造。
今回は合計1.8kgです・・・

バタークリーム

して、今までになく苦戦したのがこちら。
Wiltonの代名詞でもあるローズ作り。
これ、本当に途中で心が折れそうになりました。
でも、なぜうまく出来ないかわかったような気がするので
残ったバタークリームで一人で練習してみたいと思います。

ローズ

ローズの後は文字も練習して。
(画像は講師のレイチェルの手です)

文字

文字も一回練習しただけなのにケーキに
一発勝負を挑めと講師のレイチェル・・・
でも思った以上にうまく出来たかも。
しかし、バラは惨敗だな・・・

このケーキを旦那さんに会社に持っていってとお願いしたら
軽く拒否られたので仕方がないので今日のキムチ復習会に持参します!
みんなごめんよ~

完成~

そんなキムチ復習会の持参品はこのケーキとキンパ。
ゲッチュウしたばかりのキャサリンちゃんを使うとサイズがピッタリ~

キンパ!

4月からコース2が始まりますが
心折れないように頑張って通いたいと思います・・・

とにかく練習だー!

本日もご訪問ありがとうございます♪
応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

今日もありがとうございま~す(;´Д`)

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| カード・手仕事 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薔薇、上手じゃないですか。ちゃんとお花になっているし。バタークリームって、混ぜるのが大変そうなイメージだわ。
文字も素敵にかけてますね。
えー、Birthdayがいやだったのかしら、それとも紫の薔薇?ガラスの仮面みたいでいいじゃないですかねえ。
つぎは男らしいケーキで。

| Ai | 2015/04/01 05:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

いえいえ、あまりにも見本と違い過ぎるので
こちらには見本の画像は乗せられませんでした・・・(TT
ケーキ、女子会に持っていったら
意外にみんな食べてくれて本当に助かりました!

そうかー!
紫のバラって言ったらやっぱり、ガラかめですよね!!
今、何巻まで出たのかな・・・?

| もも | 2015/04/02 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1651-3dd219b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT